筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

覚醒!?気のせい!?

こんにちは。雪だるまです。 今日は仕事が終わった後に同僚と買い物に行ったため、 『ランはお休みかなー?』 なんて思っていたのですが、 思っていたよりも早く帰宅できたので、自宅の周りを6キロほど走ってきました。 くっそ暑くて今日もビチョビチョにな…

1000×3本インターバル走

こんにちは。雪だるまです。 関東は昨日梅雨明けしましたね。今日も陽射しがジリジリで暑かった。 暑い暑いって、おそらく日本中の皆が言ってると思いますが、私も言っておきます笑 てかね、聞いて下さい! うちの職場おかしいんですよ! 私のいる事務所がと…

BGMのリクエスト?

こんにちは。雪だるまです。 昨日の不動峠16キロランの疲れがあったので、今日はランオフです。 てか、夕方になっても暑すぎて走る気になれなかった、、 こんな暑い日にサラッと走れれば、きっと今よりも速く、そして強くなるんでしょうけど、、 雪だるまは…

不動峠ラン

こんにちは。雪だるまです。 皆様リレマラお疲れ様でした。 私も出たい、、と密かに思いました笑 (今の私ではまだまだ力不足ですが、、) 皆様の勇姿をブログで拝見致します。 ゆっくり休んでください。本当にお疲れ様でした。 ーーーーーーーーーーー 今日…

雪だるまの体が硬すぎる件について

こんにちは。雪だるまです。 いきなりですが雪だるまの悩みを聞いて下さい。 それは、、、 『体がめっちゃ硬いんです』!! 証拠の写真を見せます、、、 じゃん、、 はい、、、、 決してふざけている訳ではございません。 これが本当にガチなんです、、、 チ…

バリ島旅行記その4

こんにちは。雪だるまです。 新婚旅行で行ったバリ島の2日目についてまとめたいと思います。 2日目の朝ご飯はホテルバイキングでした。 ホテルバイキングはインドネシア料理、日本食、中華、イタリアンなど盛りだくさん! フルーツもパパイヤやドラゴンフル…

体が重い雪だるま

こんばんは。雪だるまです。 今日は砂沼1周ジョグをしました。 暑い、、、ペースが上がらない、、、 1キロ4:30くらいでいきたいのだが、体が重くてペースが上がらない、、 1キロ5:25ペースでも呼吸がキツい、、 どうしてこうなったか、思い当たる節がある。…

お世話になった団体の解散

こんにちは。雪だるまです。 今日は残念な事がありました。 私が2年半お世話になっていた団体が、解散することになりました。 (何の団体かは言えませんが、、) ここ最近、チーム内の雰囲気が悪くなっていき、みんなそれを肌で感じていながら改善出来ずに…

職場の仲良しお姉さん

こんにちは。アイスのピノにハマっている雪だるまです。 茨城は相変わらずの曇り空でしたが、夕方には太陽が少しだけ出ていました。 『もしかして梅雨明け!?』 と、期待しましたが、すぐに雲が太陽をシャットダウン( ;∀;) 梅雨明けはまだ先のようです。 …

バリ島旅行記その3

こんにちは。雪だるまです。 新婚旅行で行ったバリ島についてまとめたいと思います。 成田発、デンパサール空港着でガルーダインドネシア航空さんの飛行機に搭乗。 成田を11時に離陸し、約7時間のフライトでデンパサール空港に着陸となります。 その後、入国…

1人つくばマラソンやってきた(距離短め)

こんにちは。湿度の高さにぐったりな雪だるまです。 バリ島旅行の荷物整理と、お土産の仕分けがようやく終わりました。 洗濯物はコインランドリーにどーん!! そして乾燥機にどーん!!で終了。 細々とした物(歯ブラシや目薬)などは、いつもの定位置にさ…

久しぶりの1000×4本インターバル走

こんにちは。雪だるまです。 バリ島から帰国をして荷物の整理やらお土産の仕分けやらをやってるのですが、、 まだまとまってません笑 洗濯物はたくさんあるし、でもまだ梅雨で外干しは無理そうだし、、 まとめるにはまだ時間がかかりそうです笑 明日は10連休…

バリ島旅行記その2

こんにちは。雪だるまです。 バリ島から無事日本に帰国いたしました。 長いようで短かったこの1週間。人生でかけがえのない思い出になりました。 宿泊先であったアヤナリゾート&スパバリさん。従業員の皆様はみんな素敵な方で、心が癒やされました。 ありが…

バリ島旅行記その1

こんにちは。雪だるまです。 『祝!結婚式!』の投稿で、沢山の方々からスターを頂きました。 こんなに沢山のスターを頂いたのは始めてだったので、とても嬉しいです。ありがとうございました!! 結婚式の内容についてブログにまとめたい所ですが、、 今雪…

祝!結婚式!

こんにちは!雪だるまです。 本日7月14日!結婚式を行いました。 家族、友達、職場の仲間、そしてブログを読んで下さる皆様。 すべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 結婚式の詳細はまた後日。 明日から新婚旅行でバリ島に行ってきます。 朝早いので、…

結婚式前日です

こんにちは。雪だるまです。 いよいよ結婚式前日を迎えました。 今日は衣装の最終合わせ、そして式の最終打合せをやってきました。 昨日37℃の微熱を出していた妻ですが、昨日早く寝たこともあって熱は下がったようです。 ですが、まだ本調子では無いようなの…

結婚式と新婚旅行の準備

こんにちは。腹の肉がたるんできている雪だるまです。 今日は10連休の初日ってことで、ずっとやりたかったけど出来ていなかった事を片付けました。 歯医者に行って治療をして、車のオイル交換をして、洗濯物を片付けて、新婚旅行の荷造りをして、、、 新婚旅…

国体の役員やってるよ

こんにちは。犬を見たらヨシヨシしたくなる雪だるまです。 今日は朝から会社に行く足が軽かったのです!! なんで??? なんでか????? それは!! 明日から10連休なんです!!!! 実は結婚式と新婚旅行があるため、会社から特別休暇を頂きました。 特…

職場の新人君のお話

こんにちは。ココイチのカレーは5辛が限界の雪だるまです。 昨日1000×4本のインターバル走を行なったので、今日は無理せず心地いいペースで砂沼1周ランをしました。 結果、、、 心地良いペースってのは嘘です。。。 ちょっとずつペース上げたのでキツかった…

新婚旅行について

こんにちは。さっき台所でGと鉢合わせした雪だるまです。 昨日早く寝たら体調不良もすっかり良くなりました。 体調不良のため連日のランオフだったので、今日は朝から走る気満々!! そういえば、週に一度の1000×4本インターバル走をやっていない事を思い出…

10月の水戸黄門漫遊マラソンの目標

こんにちは。若干体調が悪い雪だるまです。 今日は週に1回の1000×4本インターバル走を行う予定でしたが、体調が悪くなってきたのでランオフにしました。。 体調不良の原因ですが、 ・昨晩寒かったのに薄着で寝てしまった。 ・最近忙しくて寝不足気味だった。…

大会優勝(マラソンじゃないよ)

こんにちは。梅雨のせいでベタついている雪だるまです。 今日は私の所属しているソフトボールチームの大会があったので参加してきました。 先々週の予選大会では、5チームのリーグ戦を行い2勝0敗で予選突破! 今日は予選を勝ち抜いた4チームで、準決勝、決勝…

10キロをガチで走ってみた

こんにちは。ココスの朝食バイキングが好きな雪だるまです。(ココスって関東ローカル??) 今日は結婚式に使う小道具を式場に預けてきました。 嫁さんと二人で撮った写真、チビだるまだった頃の写真、ウエルカムボード、手作りの席順ボード、手作りの料理…

久々にラーメン食べたぜ!

こんにちは。ビールはアサヒ派の雪だるまです。 今日は夕方から水戸に用事があったので、仕事が終わった後に水戸に向かいました! 用事を済ませたあと、妻と夕食場所を探してあたのですが、、 妻がぼそっと、、 『久々にラーメンなんてどう?』 っと一言。 …

家族への感謝の手紙

こんにちは。今朝顔を洗っているとめっちゃ長い鼻毛を発見した雪だるまです。 (すぐに抜きました(´・ω・`)) 今日は帰宅後にやることがあったのと、昨日のランで左膝に違和感?を感じたためランオフです。 帰宅後のやることですが、 ・結婚式で家族に感謝の…

左膝の違和感

こんにちは。湿度の高さにぐったりな雪だるまです。 今日はラン友とのランニングでしたが、ラン友が急に仕事になってしまったため、1人で走りました。 最近走った後に左膝に違和感があります。まだ違和感ですが、痛みに変わらなければいいなぁと思っています…

職場での一コマ

こんにちは。久しぶりに体重計に乗ったら1キロ痩せていた雪だるまです。 今週の金曜日に職場の飲み会が予定されていたのですが、 幹事が葬儀に行くことになってしまい、飲み会が延期になってしまいました。 その飲み会ってのが、以前私の部署に一つ歳上の女…

週に1回の1000×4本インターバル!

こんにちは。最近プロテイン生活を始めた雪だるまです。 昨日はランオフだったので朝から疲労感は無し!! 今日はばっちり走ってやるぜ!!!って気合を入れて会社に出勤。 しかしまさかの仕事が激務になってしまい、思わぬ疲労感が出てしまいました。。 仕…