筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年総括】今年はお世話になりました!!

冬休みに入ってから走って飲んでフェスに行って、 毎日精力的に活動していたので、峠走は諦めて家に引きこもりました。 そして明日は嫁さんの実家に行くのでブログ更新ができません。 できたとしても酔っ払った状態で書くのでクソ記事になる事でしょう! 年…

カウントダウンジャパン19/20に行ってきた

29日は千葉県の幕張メッセで開催されている、国内最大の年越しフェス『カウントダウンジャパン19/20』に行ってきました。 フェスの名称にカウントダウンと入ってますが、12月28日〜31日までの4日間の日程で開催されてます。 毎年参加しているので、このフェ…

久しぶりの千波湖ランと元旦マラソンの案内

今日は水戸に用事ができたので、用事の合間に千波湖を走ってきましたよ!! 千波湖の白鳥さん 天気が良くて気持ちいいです!! 相変わらず鳥がたくさんいました笑 子供達が鳥さんにエサをあげていてとても可愛かったです。 中には鳥さんに囲まれちゃって大泣…

25キロ走と年末の予定

今日から冬休みに入りました!!なぜか金曜日から休みになる私の職場!?なぜだ? しかもせっかくの休みなのに日中は予定が無い!! なので25キロ走ってきましたよ! 最近チームハンゾーがやたらロング走をこなすので、 チームハンゾー言い出しっぺ??の私…

みとちゃんジャンパー発見したぞー!!

今日ふとこんな事を思ったんですよ。 『東京マラソン何着て走っかな??』 水戸、つくばでは『みとちゃんポロシャツ』を着て走ったんですけど、 東京もみとちゃんポロシャツだとちょっと恥ずかしいなーなんて思ったりして、 でも私=みとちゃんポロシャツだし…

1000×5本インターバル走

今日は1000×5本インターバル走です。 先週にもチャレンジしましたが、1本目から突っ込みすぎて3本で終了したので、今日は5本しっかり走り抜きたい。 場所はいつものつくばウェルネスパーク! いざスタート!!そして結果!! 1本目からビビりまくりで3:53。 …

激しい運動は避けて下さい?

今日は午前中に歯科に行って、再起不能の虫歯を抜いてもらいました。 麻酔をしてから抜いたので、先生からは 『体を安静にする為に激しい運動は避けて下さい』 と告げられました。 (激しい運動?) (どこからが激しい運動になるの?) なんて思いましたが、抜…

HANZO Tでいろいろラン

月曜日におろしたHANZO Tさんが足に馴染んできたので、色々なペースで走ってみることにしました。 まずはキロ8のゆるゆるジョグ ファーストコンタクトで違和感を感じたアッパーの硬さはもう気にならないです。 地面から適度な反発力が返ってくるので、自然に…

HANZO Tさん履いたよ/赤羽トライアルにエントリー

Amazonサイバーマンデーで安く買えたHANZO Tさん。 そんなHANZO Tさんを履いてのラン。 16日 17日 HANZO Tさんの第一印象 『なんか、、硬いな?』 アッパーやソールがとにかく硬い。とくにアッパーは硬い。 最初はアッパーの硬さに違和感があったので、 (こ…

いとこの結婚式から不動峠ラン

土曜日はいとこの結婚式でした! いとこは2歳年下の男の子で、小さい頃は喧嘩ばっかりしてたけど、 大人になった今ではすっかり仲良しです。 バルーンリリースを初体験。天候に恵まれて良かった。 挙式から披露宴まで、とにかく素敵な式でした。 涙もろい私…

最近のラン/年明けの大会について

今週のラン 9日 砂沼半周ラン 10日 4:05ペース走 強がってペース走って言ってるけどめっちゃキツいっす、、 11日 ラン友と砂沼半周ラン 9月から11月まで月間200キロ以上走ってきたので、今月は体を休ませるため距離が短め。 このまま行けば150キロくらいで終…

5月10日は仙台弾丸ツアーだぜ!

5月10日の仙台国際ハーフマラソン。 どうやらクリック合戦に勝利したようだ。 けんちゃんさんをはじめ、たくさんの方がエントリーされているので、今からお会いできるのが楽しみだ。 そしてせっかくの仙台だ。前泊してマラソンに参加したいところだが、 じつ…

楽しかったちくせいマラソンのまとめ

初参戦だった茨城県筑西市の『ちくせいマラソン』 マラソン以外にも魅力がたくさんあったので、まとめてみようと思う。 ーーーーーーーーー 当日はラン友と一緒に会場入り。 スタート時間まで時間があったので、スタート地点とゴール地点の下見をした。 スタ…

【10キロ】ちくせいマラソン走ってきた

今日はちくせいマラソン(10キロ)を走ってきました。 今年最後のレースだったので、気合い入りまくりでスタート。目標は39分カット!! そして結果! 39分36秒 36秒の壁に跳ね返されたー!!! でも素敵な大会で楽しかったです。 目標には届かなくて悔しいけ…

Amazonが熱すぎる!!

昨日から始まったAmazonサイバーマンデーが熱すぎる!! 会社の人がオススメしてくるから、軽い気持ちで見てみると、 『え?めっちゃ安いんだけど!!』 買うつもりは無かったけど、見てると買いたくなっちゃいますよね。 練習用にHANZO Tさん。 赤のアミノ…

ちくせいマラソンで今年の有終の美を飾りたい

最近やたらと地震が多い。 4日の昼間はメーカーさんとの打合せ中にグラグラ。昨日はそろそろ寝ようと思ってた時にグラグラ。 怖いなー地震、、 こんなに頻繁に地震が起こるのは首都直下型の前兆とも言われてるし、食料とか飲料水とか備えておいた方がいいか…

水戸黄門からの熱いコメント

東京マラソンの目標タイムを『3時間10分』に決めたのだが、水戸黄門漫遊マラソンを共に走った水戸黄門から熱いコメントを頂いた。 冬なのに熱すぎだろ水戸黄門!! でも、暑苦しい水戸黄門からのコメント内容がとても素敵で、サブ3に突き抜けるのには、 『自…

東京マラソンの目標を考えてみた

つくばマラソンが終わり、今シーズンのフルマラソンは残り1本になった。 そう、3月1日の東京マラソンだ。 当初の予定では東京マラソンで『サブ3』を狙う予定だったのだが、 私がサブ3を狙えるレベルまで達していない事は私自信が1番理解している。 〜当初の…

今週のラン/祝福コメント

今週はつくばマラソンのレポがメインになったので、今週のランをまとめました。 水曜日 つくばマラソンによる足のダメージは無し。そりゃ終盤はずっと歩く事になっちゃったからね。 金曜日 途中で腹痛が発生したから4キロで終了。ペース上げるとダメ?お腹の…