筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

HANZO Tさん履いたよ/赤羽トライアルにエントリー

Amazonサイバーマンデーで安く買えたHANZO Tさん。


f:id:sanumafudou:20191217205424j:image

 

そんなHANZO Tさんを履いてのラン。

 

16日

f:id:sanumafudou:20191217200729j:image

 

17日

f:id:sanumafudou:20191217200751j:image

 

HANZO Tさんの第一印象

『なんか、、硬いな?』

 

アッパーやソールがとにかく硬い。とくにアッパーは硬い。

 

最初はアッパーの硬さに違和感があったので、

(このシューズとは仲良くなれないかな?)

なんて思ったりもしたけど、

 

ただ不思議な事に、2日連続で履くと1日目で感じていたアッパーの硬さは2日目には感じなくなっていた。

 

慣れの問題??まぁ新しいシューズにすれば、最初に履く時は違和感を感じるか?

 

HANZO Cさんのフィット感が抜群に良かっただけに、HANZO Tさんも良いのかと思ってたけど違ったようだ。

 

でもHANZO Tさんはそもそもトレーニング用のモデルだし、アッパーが丈夫に出来ている事には納得できる。

 

『硬い=丈夫』になるのか分からないけど、耐久性がありそうなのは履いてみて分かった。

 

シューズ自体は軽いし、心地良い反発力でスタスタ走れる。スピードは出そうだ。

 

もともと練習用に買ったシューズなので、過度な期待はしてなかったけど、

 

HANZO Tさん。軽いし、慣れてくれば良いシューズかもしれん。

 

・レース:HANZO R V2

・スピードトレーニング:HANZO T

・ジョグ、ロング走:HANZO C

 

しばらくはこんな感じで履き分けたいと思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

そういえば、東京マラソンのトレーニングとして、赤羽トライアルにエントリーしてみました。


f:id:sanumafudou:20191217205622j:image

2月2日 30キロの部!

 

3月1日の東京マラソンに向けて、2月頭までのトレーニングが大事だと考えているので、

 

・2月2日 赤羽トライアル30キロ

・2月8日 筑波山峠走30キロ

・2月9日 守谷ハーフマラソン

 

この練習メニューをこなす予定です。

 

2月2日の赤羽トライアルでは、サブ3ペースで30キロにチャレンジして、

 

2月8日の筑波山峠走はゆっくり長く30キロを走り、足に疲労感を溜めて、

 

そして疲労感がある状態で2月9日の守谷ハーフマラソンをサブ3ペースで走ります!!

 

かなり負荷が高いトレーニングになるので、怪我に気をつけながらしっかりこなしたいと思います。

 

よっしゃ!やる気出てきたぜ!!頑張ってやりきってやる!!!

 

終わり。