筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

HANZO Tでいろいろラン

月曜日におろしたHANZO Tさんが足に馴染んできたので、色々なペースで走ってみることにしました。

 

まずはキロ8のゆるゆるジョグ

f:id:sanumafudou:20191219211129j:image

 

ファーストコンタクトで違和感を感じたアッパーの硬さはもう気にならないです。

 

地面から適度な反発力が返ってくるので、自然にペースが上がってしまうところをグッと我慢します。

 

シューズが『どんどん進めー!』って言ってくるみたいな??よく分からないけど笑

 

反発力はCさんよりもあるけど、Rさんよりも低いイメージですね。

 

これだけゆるいジョグだと、軽さが魅力のTさんのポテンシャルが発揮できないので、

 

ゆるゆるジョグの後に1000×5本のインターバル走をやることにしました。

 

インターバル走でTさんのポテンシャルを発揮してくれるか!?

 

いざ結果。

f:id:sanumafudou:20191219212753j:image

 

やってしまった。撃沈、、

 

シューズレビュー以前に、実力に見合わないペースで1本目、2本目を走ってしまったので、

 

3本目の終盤で気持ち悪くなって終了。

 

いやーくやしいっす。

 

ただ、走ってる時にシューズの重さは感じなかったので、Tさんの軽さの恩恵は受けていたんだと思います。

 

インターバル走は体に負荷がかかるので、前に設定ペース3:40でいけたとしても、その日の体調や疲労具合でどうにでもなってしまうので。

 

また近々リベンジして、HANZO Tさんのポテンシャルを確かめたいと思います。

 

頑張ろうチームハンゾー!!

 

終わり。