筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

HANZO Cでのラン

日曜日に復活ランをした後、その日の夜には太ももがピリピリと痛くなり、

 

これはもしや筋肉痛!?

 

と思って寝たら、月曜日の朝には全身バッキバキの筋肉痛になってました笑

 

たった6キロのジョグで全身筋肉痛になるとは情けない、、

 

と悲しい気持ちになりつつも、せっかく早く起きたのでバキバキの体でラン。

f:id:sanumafudou:20220127215043j:image

この日のシューズはHANZO C。個人的には素晴らしいシューズなのですが、

 

悲しいことに廃盤になりました。

 

しかしタンスの中に2足ストックがあるので、あと1年?は安泰でしょう!

 

と言うのも、復活ランのシューズでFuelCell PRISMを履いていたのですが、

 

ソールのクッション感覚に違和感があり、ちょっと走りにくかったのです。

 

そこで我らがHANZOシリーズの出番!

 

PRISMより着地の感覚が伝わってくるので、今の足の状態じゃこっちの方が合っている。

 

しばらくはHANZO Cにお世話になることにします。

 

火曜日はオフにして体を休め、水曜日は出走。

f:id:sanumafudou:20220127214940j:image

 

筋肉痛もだいぶ癒えたので、キロ5までペースを上げてみる。


f:id:sanumafudou:20220127220919j:image

 

き、、きつい、、

 

キロ5はきつい、、まだ早かった、、

 

心拍もかなり上昇してしまい、ジョグレベルでのトレーニングとはかけ離れてしまいました。

 

今月はゆるいジョグを重ねて、少しずつ状態を戻していこうと思います。

 

 

ちなみに我が家のチビだるまは、こんなに大きくなりました。

f:id:sanumafudou:20220127222106j:image

 

もう9ヶ月。月日が流れるのは早いです。

 

以上、終わりです!