筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のランまとめ

こんにちは。最近の一押しアーティストはOfficial髭男dismの雪だるまです。 ブログの先輩方はロング走をやったり、練習会に参加したり、はたまた大会に出場されたりと、それぞれ充実された1日になられたようですね。お疲れ様でした。 読者の私も皆様のブログ…

結婚式のウエルカムボード完成!

こんにちは。最近ラスクにハマっている雪だるまです。 今日は結婚式のウエルカムボード(写真)を頼んでいた店から、 『ウエルカムボードが完成しました』 と連絡があったので引取りに行ってきました。 それがこちら!! うん!めっちゃ素敵です!!! 実は…

ダッシュ中の出来事

こんにちは。バレーをやる時に履く屋内シューズからビビるにおいがする雪だるまです。 今日はラン友さんとゆるゆるジョグの日です。 スタートからゆーるゆるまったり走っていたのですが、、 砂沼のアジサイが満開でとても綺麗だったので、、、 ジョグ中にも…

健康診断の結果きたよ

こんにちは。ランニングより職場の階段を上る方がツラい雪だるまです。 今日は健康診断の結果がきました。 まぁ運動もしてるし、食生活はそんなに悪くないし(たぶん、、)、普通に健康だろーって思いながら封筒を開けました。 そしたら、、、 めっちゃ健康…

水曜日のゆるゆるジョグ

こんにちは。職場のお昼休みにソフトボールの練習をして、午後イチの仕事はいつも汗だくな雪だるまです。 皆さんは職場でお昼休みをどう過ごしていますか? 私は職場の食堂でお弁当を食べているのですが、お弁当を食べた後でもまだ昼休みの時間が残っている…

母親の還暦祝い

こんにちは。嫁に『頭皮がくさい』と言われた雪だるまです。 私の母親が還暦を迎えることになりましたので、父、母、姉二人、私、私の嫁でお祝いをしてきました。 父親はお祝いとしてお花を買ってあげたようで、母親はそのお花を見てとても喜んでいました。 …

新しい相棒を紹介しよう

こんにちは。なぜか傘の持ち手部分がベタベタする雪だるまです。 いきなりですが、私の新しい相棒を紹介したいと思います。 じゃーん!! ニューバランス HANZO C!! いやーかっこいいなぁ。素敵だなぁ。惚れちゃうなぁ(´・ω・`) 皆さんはランニングシュー…

5キロをガチで走ってみた

こんにちは。左手の親指を突き指した雪だるまです。 今日は私の所属しているソフトボールの大会でした。 私は小学校から高校の途中まで野球をやっていたのですが、その経験から社会人になってソフトボールを始めました。 もともとソフトボールをやるつもりは…

不動峠ラン

こんにちは。最近私の車に鳥のフンがたくさんついている事が悩みの雪だるまです。 金曜日は私の部署の新人くん(20歳)の歓迎会がありました。 新人くんはまったりしていて、職場では常にマイペースだったのですが、 (あまりにマイペースなのでちょっとイラ…

ランオフだけど読者様に感謝のコメント

こんにちは!アーバンリサーチで服を買いたいけど、金が無くてGUになってしまう雪だるまです。 今日はスピード練習のつもりでしたが、嫁さんと外食することになり、急遽ランオフです笑 今日は二人で近所のはま寿司に行ってきました。 はま寿司って一皿平日90…

ロックインジャパン2019のタイムテーブル発表!

こんにちは。暑くて溶けそうな雪だるまです。 今日は日中暑かったですね。会社の事務所がクーラー全開なのに全く冷えず、私の机にある温度計が終始30度を超えてました笑 『いやいや事務をやる気温じゃないだろ』 と思いながら仕事をしているのですが、、 世…

疲労のため3.5キロでダウン

こんにちは。ラン用のウエストポーチが壊れてしまった雪だるまです( ・ิϖ・ิ) 皆さん走る時にウエストポーチなどは使いますか? 私は走り始めた当初スマホアプリ(ランタスティック)で距離を測っていたので、ポーチにスマホを入れて走っていました。 走り始め…

雪だるまがチビだるまだった頃

今日は仕事が終わった後に実家に帰省しました。 実家といってもつくば市なので、私の住んでいる下妻市とは隣接してる市なんですけどね笑 なんで実家に行ったかというと、結婚式で私と嫁さんがチビだった頃の写真をそれそれコルクボードに飾る事になったので…

水戸メロンメロンラン後の千波湖ラン

今日は水戸メロンメロンランだったのですね! 参加された方はお疲れ様でした。そしてメロンは沢山食べれましたか? 今年はメロンメロンランに参加しようとしていたのですが、エントリーするのをすっかり忘れており、参加出来ませんでした(ToT) 来年こそは参…

結婚式の衣装決め

今日は午前中から結婚式の衣装決め(ドレス決め)をしてきました。 実は嫁さんのドレスが決まらず、今回で3回目になるのですが、 『今日で絶対に決めるぞ!』と意気込んで向かい、、 無事に決まりました笑 流石に3回目となれば、お店の方も嫁の好みを理解し…

ラン友とのランニング

梅雨なのに元気な雪だるまです。 後ろ姿ですみません笑 今日はラン友とゆるゆるランをやってきました。 ラン友とは社会人バレーで知り合いったのですが、歳は私より11歳年上です。 (女性なのでズバリの年齢は控えます笑) 一緒に走るようになったきっかけは…

足の疲れが、、、

2日連続でスピード走をして、昨日の夜はバレーを3時間やってきたのでさすがに疲れがたまっていたのか、、、 今日は朝から体が重かった、、、 職場で私が仕事をしている事務所は3階で、いつもは3階までの階段を颯爽と駆け上がるのですが、、、 今日はそれが出…

ゆるゆるジョグのはずが

今日は水曜日!水曜日といえば私の職場は『ノー残業デー』になっており、17時になったら社員全員が一斉帰宅します。 そして水曜日の定時後は、毎週17時15分からラン友と一緒に砂沼ゆるゆるジョグ(1km8分ペース)を行なっております。 ゆるゆるジョグをしな…

母の還暦祝い準備

私の母が6月16日に還暦を迎えることになり、二人の姉、私、私の妻の4人で還暦祝いを計画することになりました。 4人でそれぞれ担当を決めて準備を始め、私と妻は『プレゼント担当』になったので二人でプレゼントを用意するのですが、今のところプレゼン…

5月度の月間走行距離について

今日は朝から雨ですね。皆さんランはオフですか? 私は雨の中走ろうとしましたが、流石にこの雨で走るのは頭おかしいのでやめました笑 そういえば仕事の話になるのですが、先日私の部署に20歳の男の子が配属になりました。 前職は機械メーカーの製造業でバリ…

つくばで6キロ走!

昨日筑波山登山の帰りにコストコに行ったのですが、そこでめっちゃデカいポテチを発見!! いやコストコの商品は全部デカいんだけどさ、その中でもデカポテチが輝きを放っていたんですよ。 『お兄さん僕を買ってよ(´・ω・`)』 『美味しいし、いっぱい入って…

筑波山登山に行きました

日本各地で梅雨入りしましたねー。 梅雨はジメジメして嫌ですよね。あの湿気が体にまとわりつく感覚。。 ランナーにとっても雨で走れない日が続くし、ストレスがたまるよね。。 梅雨に入ったばかりだけど、去年みたいに早く梅雨があけるといいなー。 さて本…

今日はゆるゆるラン

今日は朝から雨が降っていたのですが、いつも車の中に入れていた傘が見当たらない、、 『俺の傘はどこにいったんだろう?』 『たぶん会社に置きっぱなしなんだな』 なんて考えながら車で会社に向かっていたのですが、 会社に着いて自分の傘を探しても、 無い…

年に1度の健康診断

今日私はいつもより少しだけ早く起きて、、、 素早くトイレに向かい、、、 トイレの便座が私をみて微笑んでいる、、、、 私はおもむろにアディダスのハーフパンツを脱ぎ、、、 ボロボロになったユニクロのトランクスの隙間から、、、 ちびだるまをこんにちは…

今シーズンのマラソン大会について

マラソンシーズンが終わってそれなりに時間が経ちました。 そろそろ今シーズンのマラソン大会の予定を決めたいと思っています。 去年出場した大会ですが、 ・10月 水戸黄門漫遊マラソン フル ・11月 砂沼マラソン 6.4㎞ ・11月 つくばマラソン フル ・3月 み…

7月に結婚式があります

私事ですが、7月に結婚式があります。 今日、私は仕事だったのですが、妻は仕事が休みだったので結婚式の打合せに行ってきたようです。 打合せはすでに何回かやっていて、今日は当日のヘアスタイル、メイクなどをやってもらったとの事。 式の中身はほとんど…

山トレをやったよ。

6月2日(土)は仕事が休みだったので、近所の山へ走りに行きました。 (近所といっても住んでいる所から車で20分くらいかかるのだが。。) 週末はよく山に走りに行くんですよ。 でもね、いや決して、、、アップダウンを走るのが好きとか、トレランが好きとか…

雪だるまの簡単なプロフィール

こんにちは。このブログの使い方がイマイチよく分かりませんが、おそらくみんな始めはそんなもんだよね。 使っていくうちに慣れていければいいかな。 ブログを始めたって事で、私の簡単なプロフィールを紹介します。 名前:雪だるま 性別:男 年齢:30歳 住まい…

今日からブログ書いちゃうよー!

こんにちは!雪だるまです! 今日からブログスタートします。趣味のランニングを中心に、日常の事を書いて行きたいと思います。てか、使い方がよく分からないから、ちょっとずつやっていこう。