筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

5キロをガチで走ってみた

こんにちは。左手の親指を突き指した雪だるまです。

 

 

 

今日は私の所属しているソフトボールの大会でした。

 

 

 

私は小学校から高校の途中まで野球をやっていたのですが、その経験から社会人になってソフトボールを始めました。

 

 

 

もともとソフトボールをやるつもりは無かったのですが、

 

・会社の所在地区にソフトボールチームがあった。

・そのチームの監督が私の上司だった。

 

 

 

と、偶然が重なりチームに入団することになり、今やチームの副キャプテンをつとめています。

 

 

 

 

そして今日は私のソフトボールチームに新入部員?が新しく入ってきました。

 

 

 

もともと別のチームでピッチャーをやっていたのですが、そのチームに在籍している人たちの高齢化や不参加者が多くチームは解散状態。

 

 

そのピッチャーは

ソフトボールはしたいけどチームが無い』

って状態だった時に、私のチームのキャプテンが声をかけ、今日から私達のチームに在籍することが決まりました。

 

 

 

私はキャッチャーなので、その人とバッテリーを組むことになったのですが、、、

 

 

 

 

 

球めっちゃはええぇぇ!!!

 

 

 

いやこれ地域のソフトボール大会で投げたら駄目なやつだろ!!??ってくらい投げる球が速く、、、

 

 

 

キャッチャーの私はボールを取るので精一杯でした笑

 

 

 

そんな状態なのに、、

 

 

『雪だるまさん、変化球いきますね』

と言い、

 

 

ビシュ!!!!

っと投げてきて、、

 

 

 

油断していた私は、、、

 

 

 

カツンッッ!!????

 

 

 

グローブの親指で球を受けてしまい、突き指をしてしまいました、、、

 

 

 

 

突き指が痛すぎてやる気を失くした私は、

 

 

 

『もう帰りたい(´;ω;`)』

 

 

と思っていたのですが、副キャプテンであるがためにそれはできず、、

 

 

 

結局2試合フル出場、、、

 

 

 

試合が終わった後は、突き指した親指がプルプルしており、、

 

 

今でもめっちゃ痛いです(´;ω;`)

 

 

 

そんなこんなで試合結果ですが、新人ピッチャーさんの活躍もあり2試合を闘って2勝0敗。

 

 

 

見事リーグ内で1位になりました。

 

 

 

来週はそれぞれのリーグ上位チームで、準決勝、そして決勝がおこなわれます。

 

 

優勝を目指して、来週もがんばるぜ。

そして突き指に気をつけるぜ。

 

 

ーーーーーーーー

 

夕方くらいに帰宅して、今日はランオフかな?なんて思いながら皆様のブログを拝見していたのですが、

 

 

 

みんなめっちゃ走ってるじゃん!!

 

 

 

となり、

 

 

 

ソフトボールで疲れがありましたが、私も走らないとヤバイなーと思って急遽走ることにしました。

 

 

 

 

皆様に負けないように、、

 

 

 

5キロを本気で走った結果、、

 


f:id:sanumafudou:20190623213751j:image

 

 

ラップ

 


f:id:sanumafudou:20190623213811j:image

 

 

いやーしんどかった。。。

 

でもちょっとずつ速くなってきているので、9月くらいまではスピードを意識したトレーニングを継続していこうと思います。

 

 

 

さぁ明日から仕事だ。

仕事もランも頑張って行きましょう。