筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりした話と、楽しみだった話。

今日は夕方から雨予報だったので、走るのは厳しいかなーと思ってましたが、 幸い雨が降ってくる前に走ることが出来ました。 走ってる途中でパパさんと息子さん2人で走っている家族を発見! 息子さん2人に引っ張られて頑張るパパさん。 へろへろでしたがしっ…

久しぶりのブログ更新です

お久しぶりの雪だるまです!すっかり暖かくなってきましたね。 色々と思う事があってブログ更新を控えていましたが、 ふと近況報告したくなったので帰ってきました。 最近はちまちま走っていますが、距離や出走日などは減りました。 というのも、マイコース…

自宅でできることを探す

私が憧れているランナーの1人、おいやんさんのブログ。 その熱い言葉に、私自身も生活を改める必要があると感じた。 近場だからといって毎週のように峠走を行うのは、今の状況から考えたら決して良いことではない。 『基本的には自宅にいること』 これが最優…

自宅でのんびりした日曜日

昨日の峠走37キロで体にダメージが残るかなーと思ってたんですけど、 ダメージどころか、筋肉痛も無くて朝から絶好調! ロング走を繰り返すと体は鍛えられるんですね。(いまさら、、?) 調子がいいので今日も走ろうかなー?と考えましたが、体の調子が良くて…

今週も筑波山峠走 今日は37キロ!

今日も筑波山を走ってきました。3週連続の峠走です。 今日のコースは23キロ地点までは先週と同じです。 不動峠→石岡市方面に下る→朝日峠→風返し峠 表筑波スカイラインからの風返し峠。 いつもは風返し峠の分岐を左に曲がって下りますが、今日は真っ直ぐ進ん…

残念、水戸黄門漫遊マラソン開催中止

職場で仕事をしていると残念なニュースが飛び込んできた。 第5回水戸黄門漫遊マラソン開催中止 えぇーーー!! マジか、、、 やっぱりダメだったか、、 、、、、、 東京マラソンの一般ランナー参加中止から始まり、3月以降のマラソン大会は軒並み中止になっ…

久しぶりの県西公園でのラン

今日は久しぶりに県西総合公園を走りました。 3.7キロですが楽しく走ることができましたよ。 桜が散ってきましたね。桜が散るとなんか寂しい気持ちになります。 寂しいような、切ないような。 不思議な感覚です。 また来年、満開に咲く桜を楽しみに、 1年間…

マイコースのつくばウェルネスパークが休館になってしまった

『キロ7分を制する者はサブ3を制す』って事で、今日はスロージョグ6キロ。 足のウナでの蹴り出しが体に馴染んできました。ふくらはぎの疲労感が少なくなっていい感じです。 これを秋まで継続すれば、フルマラソンの終盤でも足をつらないようになるかな? と…

今週も筑波山峠走!今日は34キロ!

先週末に引き続き今日も筑波山を走ってきました。 先週は21キロでしたが、今週は距離を増やしたいなーと思ってて、 グーグルマップで色々と検索した結果、不動峠から朝日峠に向かうとそこそこの距離になる事が分かりました。 さっそくチャレンジ!今日も写真…

ワークアウト情報付き写真にハマる/茨城の外出自粛要請

今日のラン。ハンゾーTで10キロジョグ。 少し寒かったけど、心地良いペースで走ることが出来ました。 てか、ガーミンのワークアウト情報付きの写真ってカッコいいですよね。 簡単に作れるし、ブログ映えするのでハマりそうです。 先日の峠走のやつとか。 過…

なに!?みとちゃんがみとにゃんに変身した!?

今朝まっくさんのツイートで、仙台国際ハーフマラソンの中止を知った。 あーやっぱりダメだったかー。みんなに会えないのかー。 覚悟していたとはいえ、やっぱりテンションが下がる。 テンションが下がって、朝からこんな顔をする。 (´・ω・`) まぁしょうが…