筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

自宅でのんびりした日曜日

昨日の峠走37キロで体にダメージが残るかなーと思ってたんですけど、

 

ダメージどころか、筋肉痛も無くて朝から絶好調!

 

ロング走を繰り返すと体は鍛えられるんですね。(いまさら、、?)

 

調子がいいので今日も走ろうかなー?と考えましたが、体の調子が良くても免疫力が低下しているかもしれないので、

 

今日は大事をとってランオフにしました。

 

ここら辺の『メリハリ』ってのが、今はとても大切だと思います。

 

調子がよくても、思い切って休むことも大切です。

 

これからもメリハリのある生活(トレーニング)をしていこうと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

って事で今日は家に引きこもってました。

 

もともと不要な外出はしないし、家にずっと居てもストレスは溜まらないです。

 

そして私生活の9割はテンション低いです。笑

 

まぁそんな事はどうでもいいか笑

 

 

引きこもってたんですけど、1度だけ外出しました。

 

理由はこれ。

f:id:sanumafudou:20200412201700j:image

ソフトボールの公認審判員の更新。

 

じつはソフトボールの公認審判員の資格を持っているんですね。

 

第1種から第3種まであるんですけど、私の持っている資格は第3種です。

 

1番下のランクなのですが、地方大会(県大会)までの審判を担当する事ができます。

(加盟団体登録チームのメンバーは1日みっちり審判講習を受講すれば、第3種の資格を取得できるってのはここだけの話です、、)

 

そんな公認審判員の更新が年に1回あるので、今日行ってきました。

 

いつもは登録費を払ってルールブックや審判員のワッペンを貰った後に、

 

前年度から変更になったルールの伝達講習会ってのがあるんですけど、

 

今年はコロナの影響で伝達講習会は中止になりました。

 

まぁそうなりますよね。

 

いつもは30分〜1時間はかかるのに、今日は3分で終了。本年度も無事に審判登録されたみたいなので良かったです。

 

でも今年の茨城県ソフトボール大会は開催中止になりそうですね。

 

逆に、マラソン大会がこんなに中止になっているのに、ソフトボール大会は開催しますってなると納得できませんが、、笑

 

以上、終わりです。