筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

自宅でできることを探す

私が憧れているランナーの1人、おいやんさんのブログ。

 

その熱い言葉に、私自身も生活を改める必要があると感じた。

 

近場だからといって毎週のように峠走を行うのは、今の状況から考えたら決して良いことではない。

 

『基本的には自宅にいること』

 

これが最優先事項だと思う。

 

今までの行いをしっかり反省。そして生活を改めていこう。

 

自宅でできることを探して、それを全うしよう。

 

筋トレでもいい。体幹レーニングでもいい。

 

自宅でもできる事なんてたくさんあるはずだ。

 

今までサボってきた自分の弱い部分。

 

後半の体のブレ、肩甲骨の使い方。

 

まだまだ課題はたくさんある。

 

今は走れない時期?

 

そんなネガティブに捉えなくてもいい。

 

今が自分の体と向き合うチャンスなんだ。

 

今までサボってきた事をやるチャンスなんだ。

 

また笑顔で走れる時がくるまで、自分の体を鍛えなおそうじゃないか。

 

『あの時間があったから、今の走りがあるんだ』

 

いつかそう言えるように、今できることを頑張ろうじゃないか。

 

走ることをやめるわけじゃないんだ。

 

走るために、今できることをやるんだ。

 

そのために、自宅でトレーニングすることも大切じゃないか。

 

 

よし!自宅でできるトレーニングを頑張っていくぞ!!!

 

 

 

 

そう思った、風の強い日の夜でした。

 

 

以上、終わりです。