筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

久しぶりのブログ更新です

お久しぶりの雪だるまです!すっかり暖かくなってきましたね。

 

色々と思う事があってブログ更新を控えていましたが、

 

ふと近況報告したくなったので帰ってきました。

 

最近はちまちま走っていますが、距離や出走日などは減りました。

 

というのも、マイコースの『つくばウェルネスパーク』が5月6日まで臨時休業になってしまい、

 

気軽に走れる場所が無くなってしまいました。

 

他にも砂沼や県西総合公園など走れるコースはありますが、

 

お散歩している方々が増えたので、そんな方々の邪魔にならないように控えめに走ってます。(隅っこに避けるとかね笑)

 

まぁ走れるだけ幸せだと思うので、そこら辺は苦では無いです!

 

あと自宅からちょっと行けば農道になるので、誰もいない農道を走っています!

 

誰もいないのでコロナ対策としてはいいんですけど、

 

農道はデコボコしているし、この時期はカエルが大量発生するので、

 

違うことに気をつけないとダメですね笑

(カエルをふんじゃったら、、色々とね、、笑)

 

そんな今日もご近所ランでした。

f:id:sanumafudou:20200425203423j:image

お気に入りのハンゾーCとハンゾー手袋!

 

これからも安心安全に走れればいいなーと思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

ふと走り始めた頃の初心に戻りたくなったので、

 

ガーミンの過去の記録を眺めてみました。

 

私が走り始めたのは2015年?2016年?どっちだか忘れましたが、

 

最初は何も持たないでテキトーに走っていて、

 

そのうちスマホで記録を残すようになり、

 

そしてガーミンウォッチを購入して今に至ります。

 

スマホで取っていた記録はもう残っていないので、

 

ガーミンの最初の記録を見てみました。

 

日付は2017年11月3日。

 

初ガーミンでさぞかし気合いを入れて走ったのだろうと思いましたが、

 

f:id:sanumafudou:20200425210643j:image

 

キロ5:25の普通のジョグだった、、笑

 

お、おう、、

 

いや、この頃はこのタイムでも頑張っていたのかもしれないな?笑

 

そしてその2日後には、

 

なぜか福島県いわき市を走っていた、なぜだ?

f:id:sanumafudou:20200425210928j:image

どんなコースだったかは覚えてないのですが、近くのドン・キホーテに行ったことは覚えています笑

 

こんな感じで初心にかえったり、過去の自分に刺激をもらう事は楽しいっすね!

 

皆さんの最初の記録はどんな感じでしょうか?

 

気が向いたら是非紹介をお願いします!笑

 

今日はここらへんで終わります。