筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

ほっこりした話と、楽しみだった話。

今日は夕方から雨予報だったので、走るのは厳しいかなーと思ってましたが、

 

幸い雨が降ってくる前に走ることが出来ました。

f:id:sanumafudou:20200428204631j:image

 

走ってる途中でパパさんと息子さん2人で走っている家族を発見!

 

息子さん2人に引っ張られて頑張るパパさん。

 

へろへろでしたがしっかり走っていました。

 

きっと息子さんに『パパ!走りに行こうよ!』って言われて、しょうがないから一緒に走ってる感じかな?笑

 

へろへろになりながらも息子さん2人にしっかりついていくパパさん。

 

頑張って走っていたパパさん。

 

そんなパパさんを引っ張る息子さん2人。

 

なんかね、

 

そんな光景を見てると凄くほっこりしましたよ。

 

しかも私が後ろから抜かそうとして、道の隅っこに避けると、

 

それに気づいたその家族が、

 

『こんばんはー!!』

 

と元気に挨拶をしてくれたと同時に、反対側に避けてくれました。

 

いやーなんかね、

 

いいですよね、こういうの。

 

こんなご時世なのでお互い距離を保つのは大切だと思っています。

 

ただ、私を含め田舎暮らしの人は呑気なところがあったりするのですが、

 

それでも田舎特有のフレンドリーな感じが働きすぎる訳でもなくて、

 

距離は保ちながらも、ちゃんと挨拶はする。

 

距離を保ちながらも、フレンドリーな対応をする。

 

そんな事を体験するのが初めてだったので、とても新鮮で素敵な気持ちになりました。

 

そしてね、あらためて感じたことがあります。

 

ファミリーランって、

 

やっぱり素敵ですね!

 

私もいつか自分の子供と走ってみたいな。(予定は無いけど)

 

そんな素敵な体験があった今日のランでした。

 

ーーーーーーーーー

 

いよいよGWに入りましたね。今年のGWは出かける事が出来ないので寂しい連休になりそうです。

 

実は今日4月28日。

 

凄く楽しみにしていた予定がありました。

 

それはこれ、

f:id:sanumafudou:20200428215635j:image

妻と劇団四季の『アラジン』を見に行く予定でした。

 

去年の7月1日にチケットを予約して、今日を楽しみに日々を過ごしてきました。

 

でもコロナの影響で公演中止。

 

仕方がないですね。

 

またいつか見に行ける日がくるといいな。

 

その日のために、今年のGWは自宅で過ごしたいと思います。

 

以上、終わりです。