筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

尊敬する大先輩ランナーさんへ

今日のラン

f:id:sanumafudou:20191120215559j:image

 

県西総合公園で走るのはしばらくお休みかな。

ランニングコースとしてはいい場所なんだけど、自宅から車で30分くらいかかるんでちょっと遠いんです。

 

平日の仕事後に走るのはやっぱり近場がいいし、わざわざ車で30分かけて行くのは時間がもったいない。

 

それに近場のランコースは『つくばウェルネスパーク』とか『砂沼』とかあるし、走れる環境には困ってない。

 

近場のランコースに飽きてきたら、また県西総合公園に走りに行きたいと思います。

今日までありがとうございました。

 

ーーーーーーーー

 

つくばマラソンが本命レースと考えている人は多いと思う。もちろん私もその中の1人だ。

 

『マラソンを科学する』の大会テーマによるマラソンへの考え方、最適な気候、フラットなコース設定、

 

他にも本命レースに選ばれる要素がたくさん詰まっており、長年多くのランナーに愛され続けている素敵な大会だ。

 

出場される皆が熱い思いを持って走ることになるのだが、

 

つくばマラソンに対して1番熱い思いを持っているランナーは絶対にこの方だと思う!

尊敬する大先輩ランナーTomさん

 

大変勝手ながらTomさんを言葉で表現するとすれは、この一言に尽きる。

つくばマラソンを愛し、つくばマラソンに愛された男

 

本命レースであるつくばマラソンに照準を合わせ、とにかく真面目に、そしてストイックに日々トレーニングする姿勢は、ランナーであれば誰もが敬意を表すると思う。

 

そしてある時は『優しいパパ』になるという素敵な1面も兼ね備えている、まさに人としても素晴らしい方だ。

 

いや、そもそも私なんかの青二才がTomさんをご紹介する事自体が恐縮な事なのだが、

 

大変光栄な事にTomさんのブログに私の記事を2回もご紹介頂いたという経緯があり、

 

感謝の気持ちを込めて私のブログでもご紹介させて頂きたいと思いました。

 

私の走力ではまだまだTomさんのように速く走れないけど、いつかきっとTomさんの背中を追い掛けられるように、いや!せっかくなら並んで走れるくらい速くなりたい!

 

とても壮大な目標ができたので、明日からしっかりトレーニングしていこうと思えた1日でした。

 

Tomさん、そしてひらぶーさん

ありがとうございました。つくばマラソンではお二人に恥じぬようなランをしたいと思います。

 

終わり。