筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柏の葉キャンパスマラソンフェスタ走ってきました!

柏の葉キャンパスマラソンフェスタ30キロの部を走ってきました! 結果はこんな感じです! キロ4前後でどこまでいけるかチャレンジしましたが、30キロまではもたなかったです。 24キロまでは良かったんだけど、ラスト5キロは暑さに敗れました。 く、くそう、…

柏の葉キャンパスマラソンフェスタにチャレンジ

明日は『柏の葉キャンパスマラソンフェスタ』を走ってくるぞ。 2月の守谷ハーフ以来、約8ヶ月ぶりの大会にテンションが上がっています! エントリーしたのは30キロの部。 当初は11月に走るフルマラソンに向けたトレーニングのつもりでエントリーしたので、 3…

納豆くさい男がHigh練で皇居を走るぞ!

大会の2日前ですが、今日も10キロペース走を走ってきました。 大会前は体と足を休ませた方がいいかもしれませんが、 とくに気負う大会でもないので、いつも通りのメニューをこなします。 今日はRC Eliteで走りました! 土曜日の大会もこのシューズで走るので…

土曜日の大会に向けた調整5キロ走!

土曜日に30キロの大会があるので、炭水化物を控えた食生活をしています。 とは言ってもゴリゴリなカーボローディングをやってる訳ではなく、炭水化物を気持ち少なめにしてるくらいです。 明日の昼まで炭水化物少なめで、夜からはしっかり補給していきます。 …

峠走34キロと水戸への想い

昨日に引き続き、今日も筑波山峠走です。 峠走を行うことによって、フルマラソンに耐えられる足作りがメインになりますが、 今日はもう1つ目的がありました。 筑波山には名所?になっている子授け地蔵様がいます。 このブログにも何回か登場しているので、見…

不動峠走でまさかの出会い!

今日は週末恒例の峠走です。 スタートは毎度お馴染?の平沢駐車場。 ルートは特に決めずにスタート。のんびりと体が動くままに進む予定でした。 不動峠を上り始めると、前方に青いランシャツを着た人を発見。 しかも結構速い!速いぞ! 不動峠をこの速さで上…

リベンジの10キロペース走と東京チャレンジマラソンにエントリー

昨日のペース走は差し込みで撃沈したので、 今日はしっかりリベンジしてきました。 差し込みの嫌なイメージを払拭するナイスランをかましてきたぜ! ラップ 入りの1キロで前方にいいペースで走っている人がいたので(たぶんキロ4:15くらい)、 その人に追いつ…

感謝の言葉と平日ペース走!

先日の記事に沢山のコメント&スターをありがとうございます! 凄く嬉しかったです。 本当に本当にありがとうございます! 生まれてくる子供が幸せな人生を歩めるように、 そしてすくすく大きく育つように、 たくさんの愛情を注いで育てていけたらと思います…

父親になることになりまして。

私事ですが、父親になることになりました。 初めての子供、そして初めての妻の妊娠ってことで、私も妻も喜びを噛みしめつつ、 何をどうしたら良いのか分からず2人で戸惑いながら数カ月が過ぎました。 妻のつわりも落ち着いてきて、徐々に安定期に入っていく…

SANUMA VIRTUAL 5Kで東京マラソンのクリアファイルをゲット!

今日はONETOKYOさんの『SANUMA VIRTUAL 5K』を走ってきました。 指定コースである茨城県の『砂沼』を走ると、東京マラソンのクリアファイルが貰えるのと、 砂沼に隣接されている砂沼庵で抹茶と和菓子のサービスが戴けます。 私は東京マラソンのクリアファイ…

久しぶりのセンバルとSANUMA VIRTUAL 5Kの案内

今週はノルマである2回のペース走を行っているので、 今日は好き勝手に走っていい日にしました。 ゆるーくジョグかな?と考えていましたが、 久しくインターバル走をやっていなかったので、気分転換にチャレンジしてみることにしました。 1000×5本のリフレッ…

10キロペース走に飽きてきたけど10キロペース走

今日のトレーニングも10キロペース走でした。 火曜日にRC Eliteを履いて10キロの自己ベストを更新(38分14秒)したんですけど、 履きやすいRC Eliteはレースの時まで温存することにします。 そしてRC Eliteを履いて改めて感じること。 足の疲労感が少ない! ペ…

NB『FuelCell RC ELITE』レビュー!10キロペース走

ニューバランスのレーシングシューズである『FuelCell RC ELITE』。 このシューズを履いて10キロペース走を行ってきました。 シューズの特徴が分かってきたので簡単にレビューしたいと思います。 まずはペース走の結果から! ラップ 自分の体感だと1キロ3:55…

峠走22キロで野生のニワトリに遭遇する

今日は週末恒例の峠走でした。 本当はRC Eliteを履いてペース走をしたいところですが、 トレーニング周期が乱れるので、それは平日にやるとして、 ランに時間のとれる休日は、しっかりと長い距離を走って足を鍛えます。 スタートはいつもの平沢駐車場。 今日…

ニューバランス『FuelCell RC Elite』を購入する!

ついに!! ついにこのシューズが発売になりました! 今年の冬から販売を待って待って待ちまくって、 指を咥えて待っていましたが、 ようやく購入できました! ニューバランス『FuelCell RC Elite』 かっこいいです!マジでヤバいです! テンション上がりっ…

雨の中の10キロペース走!

朝から雨が降り続いていましたが、昨日はランオフしたので今日は走りたい、、 でも外はめっちゃ雨、、 どうする?どうするよ?? 『走りたいなら行ってしまえー!!』 ってことで、今日は雨の中の10キロペース走です。 気温が低かったので、いつもより設定ペ…

レースはやっぱり厚底?/10キロペース走

峠走の筋肉痛がまだ治っていませんが、火曜日なので10キロペース走をおこないました。 今日もシューズはHANZO R。 アウトソールのダイナライドがすっかり削れてしまい、もう引退させてあげてもいいのですが、 練習でのランなので、もう少しだけ共に走っても…

6キロジョグと週間まとめ/WINZONEのジェル購入

昨日の峠走35キロで太ももと腕と肩甲骨周辺が筋肉痛になりました。 やっぱり長時間走ると、自分の弱いところが筋肉痛になって現れるので良いですね。 筋肉痛になるって事は、まだまだ伸びしろがあると思うので、 これからも峠走は継続していきたいです。 そ…

休憩しながら筑波山峠走35キロ!

今日はフルマラソンに向けた足作りってことで、 筑波山峠走35キロを走ってきました。 スタートはいつもの平沢駐車場です。 曇っていますが蒸し暑く、走りきれるか不安でしたが、 休憩しながらのんびり走れば大丈夫だろうってことでスタート。 今日のルートは…

絶好調がとまらない!15キロペース走!

一昨日の10キロペース走(キロ3:57)を走った時に、 なんかこう、うまく言えないですけど、 ずっと走っていられるような感覚になったので、 今日はペース走の距離を15キロに伸ばしてみました。 設定ペースはキロ4:05でスタートしましたが、 2キロ目以降はペー…