筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

絶好調がとまらない!15キロペース走!

一昨日の10キロペース走(キロ3:57)を走った時に、

 

なんかこう、うまく言えないですけど、

 

ずっと走っていられるような感覚になったので、

 

今日はペース走の距離を15キロに伸ばしてみました。

 

設定ペースはキロ4:05でスタートしましたが、

 

2キロ目以降はペースアップできそうだったので、体の動くままにいきました。

 

結果はこれ!

f:id:sanumafudou:20201001212430j:image

 

めっちゃ気持ちよく走れました!

 

ラップはこんな感じ(ガーミンコネクトだとラップが1画像に収まらないのでストラバで)

f:id:sanumafudou:20201001212731j:image

多少のばらつきはありますが、個人的には安定して走れたと思います!

 

心拍もしっかり上がって、トレーニング効果抜群です。

f:id:sanumafudou:20201001221749j:image

 

ウェルネスパークのワケ分からん激坂が無ければ、もっといいペースで走れそうな感じです!

 

そのうちフラットなコースでペース走にチャレンジしてみる事にします。

 

普段は苦しいと思う領域でも、調子が良ければ楽しく感じますね!

 

絶好調がとまらない!走るのが最高に楽しいです!!

 

以上、終わりです!