筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

休憩しながら筑波山峠走35キロ!

今日はフルマラソンに向けた足作りってことで、

 

筑波山峠走35キロを走ってきました。

 

スタートはいつもの平沢駐車場です。

f:id:sanumafudou:20201003212927j:image

 

曇っていますが蒸し暑く、走りきれるか不安でしたが、

 

休憩しながらのんびり走れば大丈夫だろうってことでスタート。

 

今日のルートはこんな感じです。

平沢駐車場→不動峠→裏不動峠→朝日峠→風返し峠→筑波山口駅→平沢駐車場

 

結果はこれ!

f:id:sanumafudou:20201003213254j:image

給水とトイレで3回休憩を入れて、35キロを走り切る事ができました。

 

心拍

f:id:sanumafudou:20201003213801j:image

それぞれ3回の休憩で10分くらい休んだので、心拍はしっかり下がっています。

 

あと写真撮るために一回止まっています笑

 

高度

f:id:sanumafudou:20201003214017j:image

筑波山は標高877mの小さい山なので、高度上昇1000mを獲得するのにはアップダウンを繰り返します。

 

足はけっこうキツいです。

 

今日は休憩を入れましたが、もっと涼しくなってきたらノンストップで走りきれるように頑張ります!

 

ラソンシーズンの開幕を告げるようなロング峠走でした。

f:id:sanumafudou:20201003215024j:image

意味不明なポーズでキメました!

 

以上、終わりです。