筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NBが誰にも気づかれずにひっそりとNEWシューズを発売する

昨日たまたまNBのオンラインショップを見ていたんですよ。 いやね、特に欲しい物があった訳でもなくて、 本当にたまたまで、 じゃあなんでNBのオンラインショップを見てたの?って聞かれると、 『いやー、なんでっすかねー?なんか知らない間にアプリ開いて…

6週連続の筑波山峠走でペチャる

今日は毎週末恒例の筑波山峠走!今日で6週連続なので、すっかり習慣になってきましたね。 さすがに暑くなってきたので、今週からスタート時間を早めます。 いつもは10時からスタートしてましたが、今日は9時からスタート。 スタート時の平沢駐車場。どんより…

今日のジョグ/今夜は楽しみにしていたMIU404の放送日だ

今日はのんびり5キロジョグ 湿度が高くて蒸し暑い。5キロだけだったのに走り終わった後は汗だくになりました。 そして心拍はこんな感じ。 ほとんどゾーン4。 ゾーン4ってどんな状態なの?と思い調べてみると、 『かなりきつい強度・息がかなりあがり余裕はな…

ガーミンの測定機能を色々試してみる

先日購入したガーミンのForeAthlete 245。 購入した当日から、お風呂に入っている時以外はつけっぱなしにしているので、 日常生活のデータは取れてきたんですが、 せっかくなのでランの記録も取ってきました。 (本来はそれが正しい使い方ってね笑) まずは昨…

ガーミンForeAthlete 245を購入する/マラソンランキング

今更だけどガーミンのForeAthlete 245を購入しました! MUSIC機能がないノーマルの方です! 3,4年前に買ったコスパ重視のForeAthlete 230jをずっと使っていたんですけど、 使える機能が少なくて、ちょっと物足りなかったんですよね。 夏のボーナスも給付金も…

5週連続の筑波山峠走/ドラマの撮影?

今日も筑波山を走ってきました。これで5週連続の筑波山峠走です。 いつもは午前中からスタートするのですが、今日は午前中に用事があったので午後1時にスタート。 毎度おなじみの平沢駐車場に着いて車から降りると、 (え?くっそ暑いんだけど、、) 1番暑い時…

1000m×5本インターバル走!

今日は水曜日ポイント練習の日ってことで、 1000m×5本のインターバル走をおこないました。 設定タイムはキロ3:40です。レストは90秒の歩き。 はい結果ー! 1本目で僅かにタイム割れをしますが、これはいつもの事なのであまり気にしません笑 2本目〜4本目は設…

地味に1キロの自己ベストを更新する

昨日は暑さに負けてランオフ。 今日も暑かったけど、昨日ランオフしたので走らないとやばい、、 とりあえずメニューは走りながら決めようってことでスタートしました。 まずは5キロのジョグ もうこれだけで汗だくになり、今日のランは終わりそうになりました…

久しぶりに水戸千波湖でのラン

今日は水戸に用事があったので行ってきました。 最後に水戸に行ったのは2月15日だったので、実に4ヶ月ぶりです。 久しぶりの水戸だー!テンション上がるー! 水戸黄門漫遊マラソンのスタート地点。 あーこんな景色だったよなー。 去年はスタート前にわけわか…

ペース走失敗/今日も筑波山峠走

水曜日は10キロペース走でしたが、途中で腹痛に襲われて7キロで沈、、 (シューズの写真は今日撮りました) いいペースで走れていただけに10キロまでは走りたかったけど、腹痛ならしょうがない。 てか、いいペースで走る→途中で腹痛になるって確率が高すぎてビ…

6月9日 ロックの日に6.9キロ走る!

今日は6月9日。何の日だか分かるかな? そう! そうそう正解! 今日6月9日は『ロックの日』だ! イェーイ!!ロッケンロール!! ビーチ ユーロ 消えろ!ケチ遊泳 ビーチ ユーロ 消えろ!ケチ遊泳 ビーチ ユーロ 消えろ!ケチ遊泳 ビーチ ユーロ 消えろ!ケチ遊…

久しぶりの1000m×5本インターバル走

日曜日はのんびりジョグ。フォームを意識しながら10キロを走りました。 気温が高くて汗だくになりましたが、楽しく走ることができましたよ。 そして今日は久しぶりの1000m×5本のインターバル走。 体の声を聞きてから走りたかったので、スタート前にペースは…

400m×8本インターバル走/筑波山20キロ

木曜日からスピトレ再開ってことで、400m×8本のインターバル走を走ってきました。 設定ペースは設けず、体の声を聞きながらのラン。 はい結果ー! 1〜4本 5〜8本 1本目は体が重くて動きませんでしたが、2本目からはスムーズに走れるようになりました。 ラス…

久しぶりのウェルネスパークラン/今年の目標設定

私のランコースであるつくばウェルネスパークですが、 6月から営業を再開したので、さっそく今日走ってきました! はい結果ー! いやー懐かしい!このぐるぐる回る感じ! 私が待っていたのはこれなんだよ!笑 もうね、最高に気持ちよかったです。 やっぱり走…