筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

HANZO Cでのラン

日曜日に復活ランをした後、その日の夜には太ももがピリピリと痛くなり、 これはもしや筋肉痛!? と思って寝たら、月曜日の朝には全身バッキバキの筋肉痛になってました笑 たった6キロのジョグで全身筋肉痛になるとは情けない、、 と悲しい気持ちになりつつ…

Road to 仙台ハーフマラソン

先日ふと思い出した、、 (あれ?そういや仙台ハーフの出走権残ってね?) 時は戦国、激戦区の仙台ハーフマラソンのエントリーを巡って戦が起こっていた。 その戦に勝ち抜いた我らが雪だる軍は、みとちゃんポロシャツを着て仙台に攻め込もうとしていた。 そう…

High&ooi練 in皇居 その2

集合場所にたどり着くと、なんとそこにはブログでお付き合いのある方々が、 まず連続1000日出走を達成したガリガリさん。おめでとうございます。 ガリガリさんはイメージと全然違いました。ガリガリでクルクルかと思いきや(大変失礼ですねすみません、、) す…

High&ooi練 in皇居 その1

10月31日、水戸黄門漫遊マラソンが開催されるであろうこの日に、 Highさんとooiさんが企画してくれた練習会に参加してきました! High&ooi練 in皇居 〜水戸より愛を込めて〜 (@Highスポーツより500ペソでお借りします) 当日は5時に起床し、せこせこと準備を…

明日はHigh&ooi練 in皇居

またしばらく走れない日々が続いてましたが、 今日は早起きして早朝ランをしました。 なんとまぁぎこちないフォームになってしまった事よ。 足がぜんぜん回らない?っていうか、バタバタと足音をたてて走ってる。 それでも気持ちよく走れたからいいか。 ずっ…

あー走りてぇなぁ

あーもう走りてぇなぁ。 なんかもう走らなすぎて体重+6キロ増えたし。 いつものベルトがキツくなってきたし。 魅力度ランキング最下位だし。 魅力ムンムンなのになんでだべ。 チビだるまの抱っこスキルは日々上昇してるのに。 雪だるまの走力は日々下降して…

約1ヶ月ぶりに走ったよって話

この1ヶ月は仕事と子育てに振り回されながら過ごしていました。 とは言ってもどちらもまだ落ち着く訳ではなく、とくに子育てはまだまだ大変な時期が続くし、 『走りたい』と思う気持ちはあるんですが、その時間があるのであれば娘との時間を作りたいと思って…

りるりる練@筑波山峠走

今週も平日は激務のためオフ。睡眠時間を確保するのに全力疾走。 そんな中、りるりるさんから素敵なお誘いを頂いた。 『峠走しましょう!』 りるりるさんといえば、峠走をこよなく愛するナイスガイ。 私は筑波山しか行かないけど、りるりるさんはありとあら…

鷹練@不動峠走

平日は帰りが遅い日が続いているので、1週間以上オフをしていたのですが、 そんな中、鷹さんが練習会を開催するというので軽い気持ちで参加してきました。 6月6日、鷹練@不動峠インターバル+TT。 メニューは不動峠の上り坂800m×4本+表不動(約4キロ)のTT。 …

8キロランとRC Elite V2

連休が終わっていつも通りの日常が始まりました。 月曜、火曜と仕事で帰りが遅くなってしまったのでオフ。 そして今日は定時で上がれたので中2日ぶりのラン。 ハンゾーCを履いて軽めにジョグするつもりが、 少しずつペースアップして、ラストはキロ4ちょいま…

GWと最近のラン

GWは茨城県内の妻の実家で過ごしました。 妻と娘は1ヶ月検診が終わるまでは実家で生活しているので、私も4日ほど宿泊させて頂きました。 その間はランオフ。娘の夜泣きにすぐに起きれず、妻に怒られながら過ごす日々。 まぁしょうがない。そんな時もあるでし…

Ikegami練@ウェルネスパーク

今日は茨城の快速ランナーIkegamiさんからお誘いを頂き、練習会に参加させてもらいました。 Ikegamiさんとは何者か。 実は今日まで、私もよく分からなかった。 なぜならご一緒に走った事も無ければ、お話した事も無いからだ。 でもランエリアが同じで、走っ…

久しぶりの峠走20キロ!

気持ちいい晴天。こんな日は走らないともったいないですね。 妻と娘は里帰り中。そもそも里帰り出産で1ヶ月検診が終わるまでは我が家に帰ってこない。 そして今週は日曜日だけ妻の実家に行くって事になっているので、 今日は時間を自由に使える1日なのです。…

10キロランと水戸黄門漫遊マラソンエントリー日

我が家に天使が舞い降りた記事に、たくさんの祝福コメントをいただきありがとうございます。 ツイッターの方でもたくさんの方々にコメントを頂きまして、 それが本当に嬉しくて、 子育てや仕事はもちろんですが、妻のサポートを忘れずに過ごしていきます。 …

雪だる家に天使が舞い降りてきた!

しばらく更新が途絶えてしまいました。相変わらず忙しい日々が続いてますが、 なんと嬉しいことに、雪だる家に天使が舞い降りました 元気な女の子です いやーよかった!!無事に生まれてきてくれてパパは嬉しくて涙がとまらないよ。 月曜日に生まれたんです…

つくばマラソンのロゴを考えてみた(その1)

単独フルマラソンで2:41分台、素晴らしいタイムで走られたスーパーランナーのTomさんがつくばマラソンについて記述したこちらのエントリー。 どうなるつくばマラソン!? | Far Beyond 4.00 ~ Road to Sub 40 エントリーの中にあるつくばマラソンのロゴにつ…

引っ越し終了と新天地でのラン

先週から続いていた雪だる引っ越しセンターの仕事が無事終了しました。 今回分かったこと。引っ越しは業者さんに頼んだ方が絶対にいい。 引っ越し費用をケチったせいで、そりゃーもう大変な日常でした笑 同じ県内、というか引っ越し先は隣町なんですけど、 …

チャレンジマラソンはDNS

昨日は定時で帰宅して10キロラン。 ペース走をやるつもりがスポット的に仕事が忙しくなり、そっちで体力を消費してしまったのでペース走は回避。 のんびりジョグのつもりでスタートするも、走り始めると体の軽さを感じたのでペースアップ。 ラスト1キロは3分…

峠走とチャレンジマラソンの行方。

昨日レースだった皆様、大変お疲れ様でした! 当たり前だったことが当たり前じゃなくなった1年でしたが、 それでも努力を惜しまなかった方々に最高の舞台が整い、 そしてその舞台で全力を出し尽くす!本当に素敵な事だと思います。 なんかこう、とても遠くに…

峠走だったり10キロ走だったりみとちゃんだったり。

日曜日は久しぶりに不動峠を走ってきました。 1月から舗装工事で通行止めになってましたが、3月頭に工事が終了して通行可能になったとの事。 この日をどんだけ待っていた事か! 『不動峠王』を目指している私としては、そりゃもう誰よりも早く(速く)不動峠を…

2部連と乙戸沼ラン

とにかく大変だった昇格試験も無事に終了しました。 発表を終えて油断してると、質疑応答でまさかの質問がきてしまいアタフタ、、 訳分からない回答をして、自部門のお偉いさんがフォローするという失態をかましましたが、 結果はまぁ大丈夫でしょうとの事で…

10キロランとプリズムの感覚

今日は久しぶりに定時で上がれたので、気分上々で走りました。 最近は走る時間が確保できてなくて、ランフォームすら忘れてしまったのでは?と思うくらい低調な日々が続いていますが、 それでもいざスタートしてしまえば、気持ちよく走れるもんですね。 今日…

最近のランと10キロビルドアップ走

土曜日は15時まで仕事をして、久しぶりに美容室に行きました。 髪も伸びてきたし、さっぱり切ってしまおうかと思いましたが、 どうせなら別の方法でイメチェンしようと思い、パーマをかけることに。 美容師さんの腕が抜群によかったので、ナウいパー男になり…

最近のランとインスタ開設!

日曜日は水戸に用事があったので、合間に千波湖を走ってきました。 久しぶりの千波湖ですが、ここの景色はいつも綺麗で落ち着きます。 久しぶりにみとちゃんを発見!テンションアップでペースアップです! 白鳥も優雅に泳いでいました。 以前は歩道にも白鳥…

ゼーハーピョーンプルッ

今日も休出でしたが、切りのいいところまで終わったので16時に勤務終了。 太陽が出ているうちに走りたかったので、急いで着替えてウェルネスパークに向かいました。 ウェルネスパークに到着すると、なにやら野球のユニフォームを着た子供たちがたくさん走っ…

1月のランまとめと FUEL CELL PRISMを購入!

2021年1月のランまとめです。 距離は164キロでフィニッシュ。 満足できる結果ではないですが、忙しい日々でも時間を見つけて走れたかな。 でも本当はもっと距離を走りたいし、ポイント練習もしっかりこなしたい。 2月はさらに忙しくなりそうですが、そんな中…

代休だったので久しぶりの峠走!

昨日の記事で仕事が忙しいと書きましたが、グレー企業なので今日は代休を頂けました。 せっかくの休みなので有意義に過ごしたい。 天気も良くて、暖かい日差しが降り注ぐ休日。 久しぶりに筑波山峠走を走ってきました。 考え事をしながら走ってると、2時間半…

雪だるさんの近況報告☃

1週間ぶりの更新です!皆様お元気でしょうか笑 この人誰だっけ?って忘れ去られないように週1回は更新していこうと思います。 さて、まずは近況報告。 転勤の準備が本格的に始まって、毎日のように残業、そして土曜日は休出をしています。 今のうちにやって…

10キロジョグと龍ケ崎たつのこハーフ

今日はのんびり10キロジョグ。 転勤に向けた準備が本格的に始まったので、走る時間を確保するのに苦戦してますが、 ランオフが続かないように、うまく時間を作って走るようにしてます。 でもジョグばかり笑 ポイント練習はどこにいったんだ? あっち?こっち…

東京マラソンの出走権についてと30キロチャレンジ

先日東京マラソン2020の出走権移行について案内が届きました。 2021年大会か、2022年大会のどちらかを選択できるとの事です。 ・2021年:10月17日開催予定 ・2022年:3月6日開催予定 約半年の間に2回開催されるって事ですね。 私はどちらにするかもう決めまし…