筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

High&ooi練 in皇居 その1

10月31日、水戸黄門漫遊マラソンが開催されるであろうこの日に、

 

Highさんとooiさんが企画してくれた練習会に参加してきました!

 

High&ooi練 in皇居

〜水戸より愛を込めて〜

f:id:sanumafudou:20211101220655j:image

(@Highスポーツより500ペソでお借りします)

 

当日は5時に起床し、せこせこと準備をして電車に乗ります。

 

そして8時20分頃に日比谷駅に到着、そこからランスタに移動、

 

このランスタは去年のHigh&雪だるま練でも使用したので、道のりはなんとなく覚えていました。

 

ランスタに着くと、すでに到着していたooiさんとHighさんがいたのでご挨拶。

 

ぬぬぬ、、2人ともイケメンすぎる、、人生とは不公平なものよ、、

 

そして意外にも!?初めましてなnagisaさん。今までお会いしなかったのが不思議だと勝手に思ってました。

 

あ、ちなみにnagisaさんは『みとぅー!』を連発されてますが、

 

『みとぅー!』を最初にイジったのは私です。

 

正式には『みトゥ〜!!!!』になります。これは次回のテストに出るので注意してください。

 

そしてなんとpetaさんとちみのすけさんが!?

 

以前守谷ハーフでpetaさんの素晴らしい走りを見ました!とお伝えするつもりだったんですが、

 

お会いした1分後くらいには、

『茨城はなんでマラソン大会開催しないんだ!?』

 

『マラソン大会を開催する議員さんに投票しよう!』

 

と、まさかのジャブをくらいました笑

 

(お、おう、、確かにそうですわ、、)

 

お二人の圧力に屈しながらも(嘘ですとてもいい方々です)、

 

なんとか受付を済ませ、ランニングスタイルに着替えます。

 

そしてナコラマさんにご挨拶!以前けんちゃんさん主催の仙台ハーフweb飲み会でご一緒した以来でした。

 

ナコラマさんの印象、、

 

とにかく小顔!!!!

 

いや、僕の顔がデカすぎるからそう感じるんじゃなくて、

 

ナコラマさんは本当に小顔!そしてナイスガイ!

 

面と向かって小顔ですね!ってお伝えする度胸が無かったので、こちらに書いておきます笑

 

そして久しぶりのRYOさん。スイーツ好きなのに細身でかっけぇ!

 

とくに足!ふくらはぎ!

 

どうしたらそんなにスリムな足になるんですか!?うらやましいんですけど笑

 

同じランナーさんなのに、こちらもまた不公平なものよ、、

 

あと煉獄さんことめろすけさん!初めましてでした!

 

あのマント?をかぶるとキロ30秒速くなるというホラを語っていました笑

 

めろすけさんは、最近1歳になられたお子さんがいらっしゃるようで、

 

『お子さんが生まれたら大変ですよね〜』

 

と話しかけてくれました。いや、本当にその通りだと思います。

 

とにかく明るい素敵な方でした!

 

そしてまさかのはるやまさん。1年ほど前に偶然すれ違っていた事があったのですが、

 

お話するのはこの日が初めてです。

 

いつかお会いできたらいいなぁーと思っていたので、まさかここで!?と思いテンション上がりました!

 

そして皆でスタート場所に移動。

f:id:sanumafudou:20211101221105j:image

@Highスポーツより15ドルでお借りします。そしてRYOさんめろすけさん、雪だるポーズあざまっす。(このポーズを勝手に雪だるポーズと呼んでいます)

 

そして会場に到着すると、、

 

 

な、な、なんと、、、、、

 

 

 

 

長くなったので次回に続きます。