筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10キロペース走/守谷オンラインハーフマラソンのアナウンス

昨日に引き続き、今日も涼しくてラン日和。 この時期の涼しい日は貴重ですね。 今朝はしっかり寝れたので、寝不足は解消されました。 さて、今日もしっかり走りましょう。 メニューは10キロペース走です。 はい結果ー! 今日はスタート時間が遅くなったの…

空中散布で早起きする/8キロペース走

私の住む町では、この時期になると空中散布ってのをやるんですね。 空中散布ってのは何かっていいますと、 いわゆる無人航空機によって稲に農薬を撒く作業で、 稲に農薬を撒くことで、虫や菌から稲を守ることができるんです。 もちろん無人航空機なので一般…

走ることが趣味で良かったと思う/5キロラン

楽しみにしていた4連休も今日で終わり。 楽しみにしていたのに、結局はステイホームで終わってしまったように感じます。 (唯一出かけたのは県内のアウトレットモールくらい) 自宅にいることが当たり前の世の中。 自分で言うのもなんですが、私は呑気な性格で…

センバルと峠走/ガーミンウォッチのフェイス画像

ガーミンさんがシステムメンテナンスから復旧しないので困っておりますが、 きっと中の人達は復旧に向けて、懸命に作業されている事でしょう。 最悪、過去のデータが消えちゃうのもやむなしでしょうか。 データが消えるのはショックですが、 でもその時は、…

10キロペース走/充実した4連休になるか?

今日は10キロペース走。 相変わらず暑いですが、そんなことばかり言ってもしょうがないので、 だらけないでしっかり走りました。 結果! 心拍ゾーン! キロ4分10秒でのペース走。 暑かったですが、最後まで垂れることなく安定したペース、安定した心拍数で走…

2部練習/つくばワイナリーのワイン

今日は午前中に用事があったので、午前休暇をいただきました。 午前中といっても、朝には終わる用事だったので、 ささっと用事を済ませて、余った時間は走りにいきました。 ペースは決めずにスタート。 気持ちよく走るつもりが、日差しと暑さにやられて5キロ…

NB HANZOシリーズのバージョンアップ

今日は雨の合間に6キロジョグ。 小雨の中でスタートしましたが、走り終わる時には本降りの雨になってました。 雨でランオフだと思っていたので、走れただけで満足です。 ゆるいジョグだったのに、心拍数ゾーンは高め。 昨日は寝るのが遅くなってしまったので…

涼しかったので10キロペース走

今週は雨で走れない日が多かったので、今日こそはしっかり走りたいなーと思っていたら、 願いが通じたのか、今日は曇り空で雨は降らない! しかも21℃で涼しい!湿度の高さも感じなかったです。 きっとマラソンの神様が、走りやすい環境を作ってくれたのでし…

今日のラン/夏の抱負を考えてみた

月曜日は雨でランオフ。 今日は走りたかったのですが、朝から雨。 『今日もオフかな?』と思っていましたが、 私が走る時間帯に雨があがったので、走ってきましたよ。 結果はこんな感じ。 気温が低く感じたので、気持ちよく走れそうだったのですが、 湿度の…

水戸納豆とねばーる君とイバライガーと雪だるま

はてブロの今週のお題『納豆』。 このお題について、茨城県民である私も記事を書きたいと思う。 皆さんは納豆といえば何を思い浮かべるだろうか? 好き?きらい?ねばねばしている?ご飯のお供? 色々な意見があると思うが、私がパッと思い浮かぶのは、 『納…

ゆるーい二部練習/今日は納豆の日

今日は仕事がお休みだったので、午前中から走りましたよ。 午前のラン結果ー! スタート時は雨が降っていなかったのですが、 4キロ過ぎから雨がパラパラと降ってきたので5キロで終了。 一旦自宅に帰ってダラダラと過ごしていたら、 お昼過ぎに雨がやんだので…

私にとって、なくてはならないマラソン大会とは?

月曜、火曜と残業になってしまいランオフしたので、 今日はしっかり走ってきましたよ。 ウェルネスパークの激坂を上った所から見える筑波山の景色が好きなのですが、 今日はいつもと違う顔をしていたので、写真に収めました。 こんな田舎にある1周1キロのラ…

ONE TOKYO SANUMA VIRTUAL 10Kに参加しました!

今日はONE TOKYOさん主催の『ONE TOKYO SANUMA VIRTUAL 10K presented by Shimotsuma』に参加しました。 以下概要です。 『走る人たちを”ひとつ”につなぐランニングアプリONE TOKYO APPを通して、全国のランナーと下妻市をつなぐバーチャル10Kイベントです。…

センバルによる心拍測定/ちくせいマラソンさんのご丁寧な対応

昨日は雨でランオフだったので、今日はしっかり走ってきました。 メニューは1000m×5本インターバル走。 設定はいつもと同じキロ3:40、Rは90秒のウォーキング、ラスト1本で出しきります。 はい結果ー! ガーミンのラップ画面の間隔がなぜか広がってしまったの…

久しぶりの出張と10キロペース走

今日は久しぶりの出張でした。 茨城県を出たのは何ヶ月ぶりだろうか? おそらく最後に県外に出たのは2月なので、約4〜5ヶ月ぶりかな? そんなに長い期間、他県への移動が無かったのは社会人になって初めてかもしれませんね。 とは言っても出張先は北関東だっ…