筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

久しぶりの出張と10キロペース走

今日は久しぶりの出張でした。

 

茨城県を出たのは何ヶ月ぶりだろうか?

 

おそらく最後に県外に出たのは2月なので、約4〜5ヶ月ぶりかな?

 

そんなに長い期間、他県への移動が無かったのは社会人になって初めてかもしれませんね。

 

とは言っても出張先は北関東だったので、あまり特別な感じはしませんでしたが(北関東3県はは仲間ー!)

 

それでも久しぶりの出張だったので、どこか懐かしさを感じました。

 

以前のように何も気にせず出張に行けたらいいのですが、

 

このご時世、そのような事はしばらく無いですよね。

 

自分の身を守る、そして相手にも気を使う。

 

出張に行くときは、日常生活以上に気を使っていこうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

今日はポイント練習の10キロペース走です。

 

じつは昨日チャレンジしたのですが、疲労が溜まっていたのか5キロで沈、、

 

今日はそのリベンジランになります。

 

頂き物のメロンとともに結果ー!

f:id:sanumafudou:20200703003244j:image

(メロンはめっちゃうまかったっす!)

 

ラップはこんな感じ。ラストは上げました。

f:id:sanumafudou:20200703003656j:image

 

ナイスペースで走ったつもりですが、心拍は思っていたほど上がりませんでした。

f:id:sanumafudou:20200703003806j:image

それでもラスト1キロはペースを上げたので、心拍もしっかり上がってました。

 

ゾーンはほとんど4!
f:id:sanumafudou:20200703003907j:image

 

これは良しと捉えるか、悪いと捉えるか。

 

個人的には、もう少し設定ペースを上げても良かったかと思いました。

 

今日もナイスラン!お疲れ様でした。

 

以上、終わりです。