筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

涼しかったので10キロペース走

今週は雨で走れない日が多かったので、今日こそはしっかり走りたいなーと思っていたら、

 

願いが通じたのか、今日は曇り空で雨は降らない!

 

しかも21℃で涼しい!湿度の高さも感じなかったです。

 

きっとマラソンの神様が、走りやすい環境を作ってくれたのでしょう。

 

こんな感じで、

 

雪だるま「あー今週はまだ5キロしか走ってねーよ。やべーよやべーよ、、」

 

ラソンの神様「こら!雪だるま!なにをサボってるんじゃ!」

 

雪だるま「は!マラソンの神様!」

 

ラソンの神様「お前は前回のブログで『夏は頑張るぞ!』って宣言していたのに、サボってばかりじゃないか」

 

雪だるま「いやー頑張りたいんですけど、雨だと走れないじゃないですか、、」

 

ラソンの神様「お前は小雨でも休む癖があるじゃないか!小雨くらいならしっかり走れ!」

 

雪だるま「げっ、、バレてましたか、、?」

 

ラソンの神様「当たり前じゃバカタレ!小雨くらいならみんな走っとるぞ!」

 

雪だるま「そうなんですよねー。皆さん本当に凄いっす」

 

ラソンの神様「感心してる場合か!それにあの事もばれとるからな!」

 

雪だるま「え、、あの事ってなんですか、、?」

 

ラソンの神様「お前はな、、」

 

ラソンの神様「夕食後に毎日トッポを1箱食べとるじゃろ!?」

 

雪だるま「えー!!それもバレてるんですか!?」

 

ラソンの神様「当たり前じゃバカタレ!毎日トッポを1箱食べるとは何事じゃ!」

 

雪だるま「いやー最近トッポが美味しくて、ハマっちゃったんですよ、、」

 

ラソンの神様「トッポを食う暇があったらしっかり走るんじゃまったく!」

 

ラソンの神様「しょうがないのう、今日は特別に走りやすい環境を作ってやろう!」

 

雪だるま「え!?本当ですか?めっちゃ嬉しいです!」

 

ラソンの神様「気温21℃で湿度75%じゃ!涼しくて快適に走れるじゃろ?」

 

雪だるま「気温21℃ですか!?涼しいですね!じゃあ今日はしっかり走ります!」

 

ラソンの神様「『今日は』じゃなくて毎回しっかり走るんじゃまったく」

 

雪だるま「う、、そうっすね、、」

 

ラソンの神様「じゃあ早速走ってこい!」

 

雪だるま「はい!マラソンの神様!走りやすい環境をありがとうございます」

 

ーーーーーーーーー

 

そんなこんなで今日は10キロペース走です。場所はいつものウェルネスパーク。

f:id:sanumafudou:20200716222442j:image

 

設定ペースは走り始めてから決めます。気温21℃と涼しいので、いつもより速いペースで走りたいと思ってスタートしました。

 

はい結果ー!

f:id:sanumafudou:20200716222644j:image

 

ラップ

f:id:sanumafudou:20200716222734j:image

 

心拍

f:id:sanumafudou:20200716222933j:image

 

やっぱり涼しいと走りやすいですね。

 

キロ4前後で安定して走れたし、心拍も上がってくれたのでトレーニング効果がありました。

 

久しぶりに気持ちよく走れたので、凄く楽しいランでした。

 

こんな感じで、暑い日も走れたらいいのになーなんて思ったり。

 

それはちょっと厳しいかな、、?笑

 

今日は久しぶりに充実したトレーニングができたので、気持ちよく寝れそうです。

 

以上、終わり。