筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

チャレンジマラソンはDNS

昨日は定時で帰宅して10キロラン。

f:id:sanumafudou:20210318215026j:image

ペース走をやるつもりがスポット的に仕事が忙しくなり、そっちで体力を消費してしまったのでペース走は回避。

 

のんびりジョグのつもりでスタートするも、走り始めると体の軽さを感じたのでペースアップ。

 

ラスト1キロは3分52秒まで上げてフィニッシュ。
f:id:sanumafudou:20210318215356j:image

しっかり走れるのであれば最初からペース走をすればよかったと後悔するも、まぁそんな日もあるでしょうって事でよしとします。

 

シューズはFUEL CELL PRISMだったのですが、やっぱりこのシューズは優秀です。

 

優しい着地感覚と弾む反発力でグイグイ進みます。

 

ジョグ用のシューズとして購入しましたが、インターバル走もこなせるくらいのハイスペック(&低価格)シューズです。

 

つまりコスパがいいって事ですね。

 

気になるところとしては、紐の通し方のクセが強いのと、アッパーの素材が少し堅いです。

 

紐はまぁまぁいいとして、アッパーの素材はちょっと気になる。

 

ハンゾー比較としては、Cの足が包まれるような感覚というよりも、Tの耐久性重視なアッパーに近いです。

 

丈夫そうなのはもちろん良いことですが、距離を踏んだ時にどうなるか。

 

今度はロング走で試してみたいと思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

さて、土曜日は東京チャレンジマラソンです。

f:id:sanumafudou:20210318221215j:image

 

当初は1月末に開催予定でしたが、コロナの影響で3月20日に延期となりました。

 

しかし私は引っ越しの日程の折り合いがつかず無念のDNSとなります。

 

エントリーした時点で、1月以降は忙しくなる事が想定されてました。

 

ギリギリ1月末であれば、なんとかラストレースを走れるだろうと考えてエントリー。

 

しかし3月20日に延期。この時点でスタートラインに立てる確率は激減。

 

それでも僅かな希望にかけて、再エントリーをしました。

 

でもやっぱりダメだった。しょうがないです。

 

応援してくださった皆様。出走すらできずに申し訳ありません。

 

そして参加される方はベストを尽くして素晴らしい結果になる事を願っております。

 

これにて私の今シーズンは終了。

 

また来シーズン頑張ります!開幕戦は水戸!

 

パパになってもナイスランができるように頑張るぞ!

 

以上、終わりです!