筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のランまとめー!

昨日は10キロペース走でした。私のスタンダードな練習です。 冬から始めたこの練習は、私にとって1番成長できる練習だと思っています。 設定ペースはその時の体の状態によって決めますが、 約束事が一つあって、 どんなに不調な時でもサブ3ペース(キロ4:15)…

10キロジョグ/つくばマラソン決行!?

昨日のソフトボール大会でハッスルしてしまったので、 今日は全身が筋肉痛です。 肩が痛くなるのは覚悟していたんですけど、まさか腹筋やお尻や太ももまで筋肉痛になるとは、、 自分の貧弱さにビビりつつも、普段使わない筋肉にしっかり刺激が入ったので、そ…

ソフトボール大会と12キロジョグ

今日は職場のソフトボールチームの大会でした。 全く練習していないおっちゃん達の集まりですが、 試合になるとやたら強く、今日の予選も無事に勝ち越しました。 準決勝と決勝は来週開催なのですが、 ・先週:職場の登山部 ・今週:職場のソフトボール部(予選)…

通院と10キロペース走

またお腹の調子が悪くなってきたので、今日は病院に行ってきました。 先生に経過を見てもらうと、お腹のハリは無く、特に異常は見当たらないとの事でした。 なので、薬を飲んで消化の良いものを食べてくださいとの診断でした。 前に貰った薬を飲んでいると調…

小雨だったので5キロを真面目に走る!

今日は台風の影響があると思いランオフの予定でしたが、 意外にも小雨だったので走ってきました。 いつものウェルネスパークに着くと人がいない! いつもはウォーキングする人やランナーでそれなりに賑わっているんですけど、 今日は小雨だったので、人が少…

WINZONEから『継続で持久力を創る』セットが届く

ランニングアプリ『TATTA』のイベントである『SEPTEMBER RUN supported by WINZONE』にエントリーしたので、 WINZONE(日本新薬)から『継続で持久力を創るセット』が届きました。 中身はこれ! ・WINZONEエナジータブレット1袋 ・WINZONEエナジースティック2…

那須岳でリフレッシュ♪

9月20日〜21日で栃木県の那須岳に行ってきました。 天候はずっと曇りだったので残念でしたが、雨が降らなかっただけよかったです。 大自然のエネルギーを全身にチャージしてきました。 晴れていれば絶景ですが、それは来年に持ち越しですね。 筑波山では絶対…

久しぶりの筑波山峠走20キロ

夏は暑くてこなせなかった練習を再開しています。 10キロペース走とセンバルは終了したので、残りはあと1つ。 20キロ峠走です。 冬から春までは毎週のように走っていましたが、 夏は距離を短くしたり、途中で引き返したりして、 20キロを走り切ることができ…

センバル5本をしっかり走る!!

夏は暑くてできなかった練習を徐々に再開していきます。 今日は1,000×5本のインターバル走。設定は3:40でリカバリーは90秒ウォーク。 秋に向けて最大出力を上げていきましょう。 はい結果ー!(疾走区間のみ) 今日も安定したペースで走り切る事ができたので満…

久しぶりの10キロペース走/笠間ハーフエントリー完

薬を飲んで安静にしていたおかげで、お腹の調子はかなり回復してきました。 まだ消化の良いものを選んで食べていますが、下痢になることは無くなったので、 徐々に通常の食事に戻していこうと思います。 いやーよかった、本当に安心しました。色々とご心配を…

待ちに待った『FuelCell RC Elite』の発売日が決まる

ずっと待っていたニューバランス『FuelCell RC Elite』の発売日が決まりました! ニューバランスのオフィシャルストアとSteP SPORTSは10月2日から事前予約スタート、10月9日から店頭販売がスタートです。 その他の店舗では10月9日から事前予約で、10月16日か…

体調不良のその後2

体調不良になって2週間。お腹の調子は良くなったり悪くなったり、、 安静にしていても治る気がしないので、金曜日に行きつけの病院に行ってきました。 受付を終えて待つこと2時間半!!めっちゃ長かった笑 採血やらレントゲンやらをとって、飲み薬を貰ってき…

体調不良のその後

お腹の調子が悪くなって2週間。 今週は安静にしようと思って月曜日から水曜日までランオフしました。 その間は調子がいい日もあれば、朝から全然ダメな日もあって、 調子がいい日はご飯も食べれるし、お腹に違和感は無いんだけど、 調子が悪い日はご飯は全然…

夏バテのぶり返し?/笠間ハーフの案内

夏バテをぶり返してお腹を下しています。 食欲は無いんだけど、食べなきゃもっとバテるので、 なるべく消化の良い物を食べるように意識しています。 調子がいいときはお粥やうどんを食べれるんですけど、 ダメなときは本当に食べれないので、ゼリー飲料を飲…

柏の葉キャンパスマラソンフェスタにエントリー

10月に気軽に走れるマラソン大会を探していたんですけど、 なんか丁度良さそうな大会があったので、エントリーしました。 『柏の葉キャンパスマラソンフェスタ』 千葉県柏市で開催される大会です。 茨城からみると、柏市は利根川を渡ってすぐなので近いんで…

8月のまとめと9月の抱負

8月は計217キロでした。 苦手な夏で200キロを突破したので、自分としては合格点です。 後半は暑さで1度に長い距離が走れなくなり、毎日ちまちま走ることを続けました。 走力が向上しているか?は微妙ですが、暑い日でも走り出すことでメンタルは鍛えられたよ…