筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

柏の葉キャンパスマラソンフェスタにエントリー

10月に気軽に走れるマラソン大会を探していたんですけど、

 

なんか丁度良さそうな大会があったので、エントリーしました。

 

柏の葉キャンパスラソンフェスタ

f:id:sanumafudou:20200904215952j:image

千葉県柏市で開催される大会です。

 

茨城からみると、柏市利根川を渡ってすぐなので近いんですね。

 

あと、最寄り駅はつくばエクスプレス柏の葉キャンパスってことで、

 

電車の乗り換えなしで行けるのが魅力的でした。(でも車で行くかも)

 

 

この大会は30キロ、ハーフ、10キロ、あとリレーマラソンなど、距離の選択が色々あります。

 

私は30キロにエントリーしました。

 

タイムを狙うってよりは、安全に楽しみながら走りたいと思っています。

 

あと参加賞Tシャツもかわいいので楽しみです。

f:id:sanumafudou:20200904221229j:image

なんか緑のモジャモジャが走っていてかわいいですよね?ね?ね?

 

参加賞Tシャツがもらえるように、しっかりと30キロを駆け抜けたいと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

今日は10キロラン。

f:id:sanumafudou:20200904221752j:image

 

中身のペースはバラバラです。

f:id:sanumafudou:20200904221917j:image

 

なんかめっちゃ速そうな人が後ろにずっとついてくるんで、

 

徐々にペースを上げてもついてくるんで、

 

8キロ目からおりゃーってペースを上げましたが、

 

最後にちぎられました笑

 

情けない、、笑

 

でも久しぶりに速い人と走れたので楽しかったです。

 

私の縄張りであるウェルネスパークでちぎられたのは悔しいので、

 

次にお会いしたら今度は私が後ろについて、

 

ずっと追い掛けてやろうと思います。

 

ふふふ、覚悟しておけよ(^_^メ)

 

以上、終わりです。