筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

センバル5本/草レースにエントリー

今日は水曜日なのでポイント練習の日です。

 

場所はいつものつくばウェルネスパーク。

f:id:sanumafudou:20200311203913j:image

今日は珍しくランナーが多かったです。併設されているジムがコロナ対策で営業中止になってるからかな?

 

ジムがやってない→仕方ないからランニングを始める→ハマる→ランナーが増える→マラソン業界が盛り上がる。

 

こうなればいいなーと思ってます。(もちろんコロナ終息が一番ですが)

 

さて、メニューは1000×5本インターバル走。設定は3:40でRはよちよち歩き。

 

結果

f:id:sanumafudou:20200311205059j:image

今日は1本目からちゃんと走れました。

 

そして最後はしっかり出し切る!

 

終わった後はヘトヘトになりましたが、しっかり出し切れたので気持ちよく終われました。

 

 

そういえば、ブログを始めた頃は設定ペース3:50で4本走るのが精一杯でしたが、

 

今では3:40で5本をこなせるようになりました。

 

ちゃんと成長しているなーと感じた今日この頃。

 

これからも、もっと速く走れるように努力したいです。

 

ーーーーーーーー

 

皆さんの頑張りを見て、

 

どうしてもフルマラソンを走りたくなって、

 

今シーズンの集大成ってことで、

 

3月28日の草レースにエントリーしました。

f:id:sanumafudou:20200311211239j:image

2月2日に走ったコースをまた走ってきます。

 

こんな情勢なのでエントリーに迷いはあったけど、

 

エントリーしないとスタートラインにも立てない。

 

そう考えたら、迷いは消えました。

 

もちろん開催中止は想定しています。

 

もし中止になってもぼっちでフルマラソンを走ります。

 

どこで走る事になるか、誰と走る事になるか、

 

まだ分からないけど、

 

『3月28日』

 

この日を、今シーズンの集大成として、

 

今の力のすべてをぶつけてきます。