筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

今日のジョグ/3月28日までに最高の準備をしたい

今日はフォームを意識して10キロジョグ。

f:id:sanumafudou:20200313215149j:image

股関節を意識して走ると着地の衝撃が少ない事に気づきました。

 

ラソンはいかに楽に走れるか、後半まで足を残せるかだと思うので、

 

股関節をうまく使って、後半も粘れるフォームを身につけたいです。

 

これからも楽に速く走れるフォームを追求していこうと思います。

 

ーーーーーーーー

 

私の勝負レースである3月28日の赤羽トライアル。

 

コロナの影響でどうなるか分からないけど、開催される事を信じて、

 

しっかり準備を始めます。

 

東京マラソンの中止で止めてしまった事。

 

サプリの摂取、筋トレ、プランク、足つり対策、

 

再開します。

 

東京マラソン前にやる予定だった事。

 

テーパリング、カーボローディング、ウォーターローディング、

 

ちゃんとやります。

 

そしてしまっていた秘密兵器を引っ張り出しました。

f:id:sanumafudou:20200313222009j:image

秋まで眠らせるつもりだったけど、こんなに早く再開できるなんて嬉しいな。

 

そういえば、以前ZFFKを購入して履き始めた時に、

 

足裏(土踏まず)が痛くなった事がありました。

 

慣れの問題?走り方が悪いから?当時は悩んだ記憶があります。

 

ただ、毎日履いていたら痛みはなくなりました。

 

シューズに合った走り方になったって事かな?

 

いずれにしても、しっかり履いて慣らす必要があるので、

 

レース2週間前の明日(3/14)から、履き慣らしていこうと思います。

 

、、、??

 

んん??

 

やべ!あと2週間しか無いのか!???