筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

3月10日はみとちゃんの誕生日だ!

私の大好きな、水戸市ご当地キャラクターである『みとちゃん』。

 

今日3月10日は、そんなみとちゃんの、、

 

記念すべき誕生日なのである!!

 

何歳だか知らないけど、おめでとうみとちゃん!

f:id:sanumafudou:20200310193431j:image

(あとチャーリーさんの旦那様の誕生日です。おめでとうございます。え?なんで知ってるのかって?それは二人だけの秘密さ♡)

 

そんなみとちゃんの公式Twitterは朝から絶好調だった。

プレゼント貰いすぎだろこれ。

 

そして今日、フォロワーが5000人を突破したらしい。5000人まで残り38人の状況でも、すでにハイテンションだった。

可愛すぎだろみとちゃん!!

 

みとちゃんの誕生日で、今日はスーパーハイテンションな1日だったので、

 

その勢いでスパーっと走りに行きたいところが、

 

めっちゃ雨、、、

 

もうめっちゃ雨、、、

 

しょうがなくランオフ。

 

くそう。どうしてこんな日に雨なんだ。

 

なんて日だ!!What a day!!

 

 

でも心配しないでくれ。

 

今日はみんなで、屋内で運動しようじゃないか。

 

雨でランオフしたそこのあなた。

 

お子さんが退屈そうにしているのを心配しているそこのあなた。

 

筋トレしようとしているそこのあなた。

 

部屋でのんびりしているそこのあなた。

 

今日は家族みんなで、

 

みとちゃんダンスを踊ろうじゃないか!

♪もっともっとmeetみとちゃん

千波湖をかけぬけて♪

 

本気になってきたそこのあなたに

練習バージョン

みとちゃんダンスを踊れれば、人気者間違いなしだ!

 

ちなみに私は、去年の水戸黄門漫遊マラソン前に、みとちゃんダンスを練習してマスターした。

 

そしてマラソンのスタート前に踊る事ができた!

 

一生懸命練習してきた成果を発揮したぞ!

 

その時間、わずか6秒だったけど。。。

 

今年はリベンジして、もっと長く踊る予定だ。

 

さぁみんな!

 

みんなもみとちゃんダンスに挑戦して、屋内でも体を動かそうじゃないか!

 

そして水戸黄門漫遊マラソンの日に、みんなで踊ろうじゃないか!

 

 

 

♪もっともっとmeetみとちゃん
笑顔あふれるまちで きっとずっとつながるよ
大好きな水戸で待ってる♪

 

終わり♪