筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

水戸 偕楽園梅まつりに行ってきた!

今日は水戸市偕楽園で開催されている『梅まつり』に行ってきました。

 

水戸市と言えば『水戸納豆』が有名ですが、実は『梅』も有名なんですねー。

 

特に偕楽園は『梅の公園』として全国に知られています。

 

さっそく偕楽園に入場して、

 

梅の花の写真をパシャリ

f:id:sanumafudou:20200215215544j:image

 

パシャリ

f:id:sanumafudou:20200215215806j:image

 

偕楽園の梅まつりは2月15日〜3月29日まで開催されるのですが、

 

今日は初日だったので、まだ30%くらいの咲き具合でした。

 

まだまだこれからですね。

 

偕楽園の敷地内にある『好文亭』にも入りました。

 

好文亭は水戸徳川藩第9代藩主の徳川斉昭が自ら設定した建物と言われています。

 

f:id:sanumafudou:20200215220641j:image

 

3階から千波湖をパシャリ

f:id:sanumafudou:20200215220923j:image

好文亭から見る千波湖はとても綺麗でしたよ。

 

 

そしてお土産コーナーに行くと、、

 

な、なんと、、

 

大量のみとちゃん!!

f:id:sanumafudou:20200215221135j:image

テンション上がるー!みとちゃーん!!!

 

そしてなんと、、

 

2月22日(土)と23日(日)は偕楽園で『みとちゃんお誕生会』をやるみたいです!

f:id:sanumafudou:20200215221622j:image

 

みとちゃんの誕生日は3月10日(みと)なので、ちょっと早い誕生日会ですね。

 

残念ながら私は行けないので、みとちゃんの誕生日をお祝いしたい方は是非どうぞ!笑

 

てか、せっかく梅まつりに行ったのに、みとちゃんに会えなかったので残念でした。

 

3月29日まで開催されているので、時間があったらもう一度行きたいと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

わたくし、7月に結婚式を挙げたのですが、

 

その式場からランチのサービス券が届いたので、

 

梅まつりの後に行ってきました。

 

プランナーさんと久しぶりの再開。元気そうで良かったです。

 

ランチはハーフのコース料理。料理の写真を撮り忘れましたが、デザートだけ写真を撮ってました。

f:id:sanumafudou:20200215223309j:image

結婚式の思い出話で、素敵な時間を過ごせました。

 

予約すればディナーも可能なので、次は私の誕生日にでも行こうと思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

そしてせっかく水戸にきたので、

 

千波湖ランです

f:id:sanumafudou:20200215223907j:image

 

途中で高校生くらいの子に後ろをつかれたので、

 

振り払おうと思ってペースを上げたら、

 

私の方が先に撃沈しました、、笑

 

情けない、、笑

 

また明日から頑張ります!

 

以上、終わり。