筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり5キロTTを走る!

今日ものんびり筑波山を走ろうとしたのですが、 急用が入ってしまったため、峠走の時間がとれなくなってしまいました。 うーん、、どうしよ、、 時間が無いけど、ランオフはしたくない。 だけどジョグだと時間がかかる。 うーん、、 ぬーん、、 は!!そうか…

今週も筑波山峠走/Newシューズを購入した!

今日は朝から天気が良かったので、週末恒例の筑波山峠を走ってきました。 いつもの平沢駐車場からスタートして、不動峠から風返峠に向かって、 筑波山口まで下ってから平沢駐車場に帰ってくるルート。 約20キロの峠走でした。 (シューズは相変わらずのHANZO …

ウェルネスパークが6月1日から営業再開

私のランコースである『つくばウェルネスパーク』。 コロナの影響で4月3日から臨時休館していたんだけど、 どうやら6月1日から営業を再開してくれるようだ。 待っていたぜ!!おっしゃ!! ーーーーーーーーーー 思い返せば、私が最初に走り始めたのはこ…

約40日ぶりの筑波山峠走!

今日は入山規制が解除された筑波山を走ってきました。 今日は20キロのルートを選択。スタートから暑かったのでのんびりペースで走ることに。 のんびりジョグでも4キロくらい走るともう汗でびっちょり、、 今週は寒い日が多かったので、寒暖の差に体がついて…

仙台からの素敵な贈り物

今日は朝から小雨が降っていましたが、お昼前にはやんだので10キロを走ってきました。 (可愛い自販機を発見したので思わずパシャリ) 減量中なので、朝食を摂らずコップ1杯の水だけ飲んでスタート。 途中で少しキツくなりましたが無事完走。 10キロ程度でも、…

なんか強そうな腹筋ローラーを借りる

先日職場にて、 同僚「雪だるまさん、最近太りましたよね?」 雪だるま「え!?分かりますか?」 同僚「はい、前はもっとシュッとしてましたよ」 雪だるま「えーマジっすか。まぁ確かに最近お腹がぷにってきたんで、減量を始めたんですよ」 同僚「そうなんで…

10キロジョグ/明日から筑波山の閉鎖解除

昨日は雨でランオフしたため、今日は10キロを走ってきました。 スタートは天気がよくて気持ちよかったですが、5キロ辺りで暑さを感じ始めてしまい、 10キロを走り終えた時には汗だくでびっちょりでした。 こんなに暑いのにロング走をされた方々は本当に凄い…

仙台ハーフからのオンライン飲み会

土曜日のオンライン仙台ハーフを走った後に、原因不明の下痢に襲われました。 そりゃーもうピーヒャラリーのオンパレード、、 思い出すだけでヤバす、、(去年のつくばマラソンと同じじゃねーか、、) どうやら調整無しでガチランすると、体がついてこないみた…

【フライング完走】オンライン仙台ハーフマラソン

1日フライングして走ってきました! (petaさんの記録賞を使わせて頂きました!ありがとうございます) なんとか90分カット達成! ガーミンのハーフ自己ベストには全く及びませんし、走力低下が著しいですが、 90分はカットできたので良しとします!(楽しく走…

オンライン仙台ハーフを走るぞ!

5月10日(日)に仙台国際ハーフマラソンを走る予定だったんだけど、 まぁこんな世の中なので、もちろん大会は中止になってしまった。 実は仙台には行ったことが無くて、今回の仙台ハーフは嫁とプチ旅行を兼ねていたし、 ブログを愛読している皆さんにお会いす…

めでたく31歳になりまして、今思うこと。

誕生日だぜ!うぇーい!! 朝起きてストレッチして、冷蔵庫の中に入っていたスーパー○ライを手に取る。 (キンキンに冷えているぜ!) (今日くらいはいいじゃないか雪だるま??) と心の中のリトル雪だるまが囁く。 時間は6時30分。 いやいや、さすがに早いな…

のんびりジョグ+スピ練/デオコ購入

今日は昼間に8キロジョグ (綺麗だったから撮ったけどこれ何の花?) 昼間の暑い時間に走ったのでキロ5:40ペースなのに汗だく、、 体が暑さに慣れていないので、脱水症状にならないように気をつけよう。 そして夜は約2ヶ月ぶりのセンバル。気合いを入れて走り…