筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

なんか強そうな腹筋ローラーを借りる

先日職場にて、

 

同僚「雪だるまさん、最近太りましたよね?」

 

雪だるま「え!?分かりますか?」

 

同僚「はい、前はもっとシュッとしてましたよ」

 

雪だるま「えーマジっすか。まぁ確かに最近お腹がぷにってきたんで、減量を始めたんですよ」

 

同僚「そうなんですね。あ、そういえば腹筋ローラーって使ったことありますか?」

 

雪だるま「腹筋ローラー?2年くらい前はめっちゃやってましたけど、今は全然やってないです」

 

同僚「じゃあ減量ついでに腹筋ローラーも再開しましょうよ!」

 

雪だるま「えー。でもどこにしまったのか分からないですし、もしかしたら捨てたかも、、」

 

同僚「じゃあ私が使ってないやつ貸しますよ!明日持ってきますね!」

 

雪だるま「あ、、はい、、」

 

 

〜翌日〜

 

同僚「雪だるまさん!腹筋ローラー持ってきましたよ!」

 

雪だるま「え?本当に持ってきたんですか!?」

 

同僚「はい。ちゃんと持ってきました。これで腹筋を鍛えて下さいね」

 

雪だるま「あ、、はい、、」

 

同僚「ちなみにこれは初心者向けなので、中にバネが入っています」

 

雪だるま「バネですか?」

 

同僚「そうです。戻ってくる時にサポートしてくれます。」

 

雪だるま「あーそれはめっちゃいいっすね」

 

同僚「そしてカウンターが付いているので、回数を数えてくれますよ」

 

雪だるま「えー凄いですね」

 

同僚「はい!じゃあ使ったら教えて下さいね。それじゃまた」トコトコ、、

 

雪だるま(マジかー、、)

 

雪だるま(でもせっかく借りたんだから久しぶりに再開するか)

 

 

 

、、、、、

 

 

 

てことで、同僚さんから腹筋ローラーを借りてきました。

 

じゃーん!!

f:id:sanumafudou:20200521223321j:image

 

なんかめっちゃ強そうな腹筋ローラーです。

 

ローラーの中にバネが入っていて、戻る時にそのバネがアシストしてくれるので楽に回数をこなせます。

 

とりあえずこの腹筋ローラーに名前を付けました。

 

ゆきだるチョモランマ腹筋ローラーDX

 

このゆきだるチョモランマ腹筋ローラーDXでバッキバキの腹筋を手に入れるために頑張りたいと思います。

 

コロコロー。シャー。

 

コロコロー。シャー。

 

まずは初日なので12回だけ。

 

明日は15回を目標に頑張ります。(こんな回数でも真面目にやっているからね笑)

 

ーーーーーーーーーー

 

本日のラン。


f:id:sanumafudou:20200521224116j:image

 

体重69.0(減量スタートから-2キロ)

 

目標体重まであと-4キロ

 

体重のピーク時よりも2キロ減ったので体の軽さを感じました。

 

茨城は非常事態宣言も解除されたので、もう少し減量したら本格的にスピトレを開始します。

 

そして峠走も開始します、、ふふふ、、

 

以上、終わりです。