筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

10キロジョグ/明日から筑波山の閉鎖解除

昨日は雨でランオフしたため、今日は10キロを走ってきました。

 

f:id:sanumafudou:20200517193501j:image

 

スタートは天気がよくて気持ちよかったですが、5キロ辺りで暑さを感じ始めてしまい、

 

10キロを走り終えた時には汗だくでびっちょりでした。

 

こんなに暑いのにロング走をされた方々は本当に凄いですね。

 

暑さに弱い私には到底真似できません。

 

凄いなーと思いつつ、私も暑さに慣れないといけないので、

 

土日は昼間にこだわって走りたいと思います。(もちろん熱中症には気を付けます)

 

ーーーーーーーーーー

 

コロナの影響で封鎖されていた『筑波山』が、明日から封鎖解除になります。

f:id:sanumafudou:20200517194913j:image

 

きたきたきたー!ようやく封鎖解除!

 

この日をずっと待っていたので本当に嬉しいです。

 

筑波山が封鎖してから約1ヶ月の間、峠走がしたくてうずうずしてました。

 

さっそく来週末は走りに行こうと思ってますが、

 

安心安全に走ることが前提なので、距離が伸び過ぎないように気を付けたいです。

 

ーーーーーーーーー

 

そういえば、JKの香りがする『デオコ』のボディクレンズを愛用し始めたのですが、

 

ボディクレンズの他に、これを買ってみました。

 

『デオコボディクレンズシート』
f:id:sanumafudou:20200517200850j:image

 

コウさんがブログで紹介されていたので、私も購入してみました。

 

さっそく1枚使ってみると、、

 

むむ、、、

 

『めっちゃいい香りー♪』

 

ただ、男性用のボディシートのように強烈なメントール感はありません。(そりゃそうじゃ)

 

なので、状況に応じて使い分けができればいいかな?と思います。

 

最近、職場の昼休みに軽い運動を始めたので、

 

午後の仕事前にはこの『デオコシート』を使って、周りに不快な香りをばら撒かないように気を付けます笑

 

以上、終わりです。