筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

High&ooi練 in皇居 その2

集合場所にたどり着くと、なんとそこにはブログでお付き合いのある方々が、

 

まず連続1000日出走を達成したガリガリさん。おめでとうございます。

 

ガリガリさんはイメージと全然違いました。ガリガリでクルクルかと思いきや(大変失礼ですねすみません、、)

 

すっごいカッコよくて、そしてガリガリではなくスマート!

 

そして髪の毛もイケメンな感じ。

 

そしてとても明るく楽しくお話ししてくれました!ありがとうございました。

 

そしてシゲさん。過去にお会いしてましたが、お話するのは初めてです。

 

とても穏やかで、私なりに表現すると小学校の教頭先生のような優しさを持っている方でした。

 

シゲ先生!っと呼んでしまいそうな懐かしさを醸し出す人柄、

 

少ししかお話できませんでしたが、ぜひまたご一緒に走りたいです。

 

そしてたくさん。ブログでもツイッターでもコメントをくれる優しいたくさん。

 

最近は毎週のように大会に参加し、精力的に走られているので尊敬の眼差しで見ています。

 

初めましてですが、ずっと仲良くさせて頂いたので、

 

どちらかというと『お久しぶりです!』と言ってしまいそうになります。

 

閾値走もおかわり5キロも素晴らしいタイムで走られていて、これからもずっと尊敬の眼差しで見させていただきます!

 

次はズンズマンさん。そりゃーもうあのズンズさんですね。

 

明るいキャラでいつもほっこり。去年よりもスマートになられてました。

 

僕の中では、皇居に行くとズンズさんに会える!と勝手に思っています。

 

実際は違いますね笑すみません笑

 

なんだかんだ年1くらいでお会いできてます!

 

次はミキティさん。初めましてです。

 

ミキティという可愛い名前に解明して、(もしやそっちの路線に切り替えるのか?)と意味不明な想像をしたのは内緒の話です。

 

ミキティさんは明るくダンディで、そして背中の筋肉がとてつもなく美しかったです。

 

今回はほとんどお話することができませんでしたが、次にお会いした時は勇気を出して、

 

『背中の筋肉を触らせてください!』とお願いしようかと思います。

 

笑顔が素敵だったのが印象的でした!

 

そしてりるさん。今年3回目のご一緒です。

 

実は練習会に参加する!とは言ったものの、月間距離10キロのポンコツが行ったらみんなの邪魔になるのではないか?と葛藤がありました。

 

そんな中でりるさんが連絡をくれて、一緒に走りましょうと言ってくれて、

 

それで参加する決心をした!という経緯がありました。

 

地道に努力して成長されているりるさん。また峠走をご一緒しましょう!

 

次はtakawonさん。初めましてです。

 

残念ながらお話することはできませんでしたが、なんか見た目からめっちゃ速そう。

 

そしてめっちゃ速い、、すげぇ、、

 

ビビって話しかけられませんでしたが、次回お会いしたらお話したいですね♪

 

次はコバさん。お腹ゲキ弱な僕はいつも吐き気に悩まされているのですが、

 

コバさんに『ビオフェル○ンを飲むといいよ!』と教えて以降、かなり調子がよくなりました。

 

まさにマラソン界の名医師!!いや本当のご職業は分からないけど、

 

コバさんとの2ショットはかなりテンション上がります!

f:id:sanumafudou:20211104212151j:image

 

ズンズさんと同様に、皇居に行くとコバさんにお会いできる!と勝手に思っています。

 

ちなみに最近分かったことなのですが、

 

お腹ゲキ弱さんの原因は『ピロリ菌』でした笑

 

しかしもう駆除したので、次から吐き気に悩まされることは無いでしょう!たぶん!

 

そしてトリはやはりこの方!

 

そう、マラソン界のオグリキャップこと、

 

ひらぶーさん!!

 

すごーく久しぶりなひらぶーさん。久しぶりなのに『なんでハンゾー履いてこないんだ』とジャブをいただく!ありがたや!

 

ひらぶーさんいわく、ハンゾーTは名シューズだとの事。そして○000円で安いのが素晴らしいところだとおっしゃられていた!

 

ひらぶーさんが好きな人は多いと思います!もちろん私もその中の1人です。

 

なんかこう、間合いっていうか、

 

なんかうまく言えないけど、間合いが絶妙なんですよね。

 

ひらぶーさんはラン歴が長く、そして下積み時代が長いのも有名な話です。

 

いつか全マラソン記録と、その時の月間距離と、思い出話と、好きな女優さんをお聞きしたいと密かに思っています。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

さてそろそろランの話。結果はこんな感じ。

f:id:sanumafudou:20211104213919j:image

 

アップの皇居1周でバテる。マジでバテる。

 

近くを走っていたりるさんに『もうお腹いっぱいですね』とボヤきをこぼすくらいバテる。

 

優しいりるさんは『そうですね、お腹いっぱいですね、、』と合わせてくれました。いつもすみません。

 

そして本練は皇居ジョグをするつもりが、

 

ナコラマさん?ooiさん?りるさん?にキロ405で1キロだけでも行きましょうと誘われ、

 

ナコラマさん、りるさん、nagisaさんとご一緒にスタート!

 

そして本当に1キロで散る、、笑

f:id:sanumafudou:20211104214555j:image

く、、くそう、、キロ405はダッシュだ、、

 

なんとか5キロを走り終え、nagisaさんと軽めにジョグ、

 

『ジョグを重ねれば、すぐに戻りますよ』と優しいお言葉をいただきました。

 

うう、、ありがとうございます。

 

そしてりるさん、ooiさん、ナコラマさん、nagisaさんとご一緒に雪だるポーズ。

f:id:sanumafudou:20211104214953j:image

最高に楽しかったです。

 

最後はダウンジョグ、皆さんは3周や5周と言っていましたが、

 

もう完全にへばっている私は、1周でやめます!と言ってスタート、

 

楽しい会話をしながら1周して、

 

(よし!やりきった!ここらへんでやめよう)

 

と思い、

 

(誰か一緒にやめる人いないかな?)

 

とキョロキョロしていると、

 

りるさんから

 

『もしかして本当にやめようとしてませんか?』

 

とツッコまれる、、

 

(うぅ、、バレておる、、、)

 

いやいやちゃんと3周しますよ!と強がり、

 

ooiさんからは『雪だるまさんはあと10周ですね!』とツッコまれ、

 

皆でワイワイガヤガヤ!

 

なんかこんな感じ懐かしいなぁと思い、とても楽しかったです。

 

そして月間距離10キロの男が、まさか1日で14キロくらい走るというミラクルが起こった1日でした!

 

ーーーーーーーーーーー

 

本当は走ることを続けていくのは厳しいかな?と思っていました。

 

仕事と育児が忙しすぎて、走る時間なんてとれない。

 

走る時間があるなら、チビだるまと一緒にいようと思う親心。

 

ただやっぱり、

 

走る事って最高に楽しくて、最高に素敵ですね!

 

これからも走る事は続けようと思います!

 

この練習会を企画してくれたHighさん、ooiさん、

 

そして参加された皆様!

 

本当にありがとうございました!

 

 

そして最後に言いたいこと、、

 

優しい皆様から『茨城からはるばるありがとうございます』と言って頂ける事が多かったのですが、

 

、、、、

 

安心してください!

 

茨城から皇居はそんなに遠くありません!

f:id:sanumafudou:20211104221040j:image

てか同じ関東だし、茨城の南の方だし、藤沢から皇居とかとあんまり変わらないんじゃない?

 

つまり何が言いたいかって、、

 

 

すぐに行けるんでまた誘ってくださぁぁぁーーーーーい!!!!!

f:id:sanumafudou:20211104221302j:image

 


f:id:sanumafudou:20211104222219j:image

ooiさん!お土産ありがとうございました!

 

以上、終わりです!