筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

High練@皇居30キロ走を走ってきた!

昨日はライバルであるHighさんと合同練習をしましょうって事で、

 

人生初の皇居を走ってきました!

 

High練@皇居30キロ走

〜with 茨城のレンコン男〜

f:id:sanumafudou:20201214201854j:image

なんとも豪華なメンバーが集結!!

 

凄いメンバーで、スタート前からビビりまくるレンコン男。

 

ペーサーを務めて頂いたまなパパさんをはじめ、本当は参加された方々全員をご紹介したいところですが、

 

こんなご時世なので、それはまたのご機会ということで、申し訳ありませんがお許し下さい。

 

(てか、本当はツイッターでも皇居走ってきたぜウェーイ!一緒に走ったみんな本当に心から感謝ですありがとうございますウェーイ!ペーサーありがとうございますウェーイ!またご一緒に走りましょうウェーイ!ってやりたいんですけど、断腸の思いで堪えています)

 

 

 

さて、そんな初の皇居ラン。

 

ありがたい事にまなパパさんが30キロを@4:15でペーサーをしてくれるので、

 

ラストまでしっかり付いていきたいところです。

 

いざスタート!

 

そして結果ー!

f:id:sanumafudou:20201214205818j:image

 

あれ?なんかおかしいな?

 

距離不足?約5キロも距離不足?

 

しかもペースも@4:33?

 

はい。全然ダメでした(T_T)

 

ラップ。

f:id:sanumafudou:20201214210445j:image
15キロまでは完璧なペースで進むまなパパさんに付いていくも、

16キロ目に右脇腹の強烈な差し込みに襲われてペースダウン。

f:id:sanumafudou:20201214210711j:image

そのまま1周はジョグに切り替えます。

 

みんなが20〜25キロを走っている時は離脱して、

 

ラスト1周だけまた付き直しました。

 

そして24.7キロでフィニッシュ。

 

みんな清々しくフィニッシュしていくのに、

 

ペースは遅く距離も短いレンコン男が、

 

ゴール後に1番疲れ切っているという事案。

 

く○ったれー!!ば○ったれー!!

 

力不足っすね。鍛え直します。

 

今シーズンの30キロタイムは、

柏の葉10/31  2:06:00

・赤羽11/23    2:06:35

・皇居12/13   記録無し

 

こんな感じで走れば走るほどヘボくそになってるのですが、

 

いい加減このままではマズイので、しっかり調整して上げていきます。

 

てか、Highさんにも言われたんですけど、

 

私ってとんでもない量の汗をかいちゃうんですよね。

 

たぶん普通のランナーさんの1.5倍くらい汗が出ているんじゃないかと。

 

足つりも、下痢も、腹痛も、差し込みも、

 

すべては脱水症状からくる症状なのかも知れません。

 

いや、憶測ですけど、

 

あながち間違ってないかもですね。

 

そこらへんは、他のランナーさんとは違うことを理解して、

 

自分なりに対策するようにします。

 

ーーーーーーーーー

 

さて、ご一緒に走られた皆様、本当にありがとうございました!!

 

本当は合戦まで参加したかったんですけど、

 

家の事をやらないといけないので帰ってすみません。

 

いつか合戦も必ず参加したいです。

 

そしてまたご一緒にトレーニングできたら嬉しいです。その際は宜しくお願いします!

 

 

最後にペーサーをしてくれたまなパパさん。素晴らしいペースを刻み続けて頂いたのに、最後まで付けずにすみませんでした。

 

ラストまでナイスランでした!お疲れ様でした!

 

そんなまなパパさんのツイートに、鷹さんがコメントをしてました。

f:id:sanumafudou:20201214214658j:image

 

だれが鉄砲玉やねん!!笑

 

以上、終わりです!!