筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

鷹練@変則インターバル!

昨日は金曜日恒例の鷹さんとの合同練習でした。

 

メンバーは鷹さん、私、そして不動峠ナイトクルージング以来のsuzumaruさん。

 

鷹さんは今週5キロをサクッと走って17分台だし、

 

suzumaruさんは5キロを16分台で安定して走れる快速ランナーさん。

 

そんなめっちゃ速い2人と一緒に練習出来ることに喜びを感じつつも、

 

(今日は絶対にヤバい、、今日は絶対にヤバい、、)

 

と朝からビビりまくりな私、、笑

 

メニューは3000m×2000m×1000mの変則インターバル走。

 

3000mはキロ3:50、2000mはキロ3:40、1000mは3:30の設定ペース。

 

スピード(心肺)トレーニングが苦手なので、2人の力を借りてやり遂げたい。

 

シューズ円陣をしていざスタート。

 

そして結果ー!

f:id:sanumafudou:20201212082137j:image

 

ラップ

f:id:sanumafudou:20201212082153j:image

鷹さんの絶妙なペースメイクと、suzumaruさんのリズミカルな走りに引っ張られて、

 

なんとか走りきりました!

 

最後はかなりゼーハーしたけど、意識がぶっ飛びそうになるほどではなかったです。

 

コツコツと努力してきた成果が出てきたか!?

 

いや、引っ張ってくれた2人のおかげだと思います。

 

1人だと絶対に無理なペース設定でも、引っ張ってくれる方がいるとやりきれますね。

 

最高に気持ちいいランでした!2人にとても感謝です!

 

鷹さんは翌日に峠を攻める予定で、

 

suzumaruさんに関しては筑波山で日の出を見てからトラックで練習会に参加するとか、

 

ちょっと何言ってるか分からない話を聞いて面白かったです。

 

また3人でやりましょうと約束をして解散。

 

日曜日の30キロ走に向けて、刺激的すぎる刺激が入ったナイスランでした。

 

以上、終わりです!