筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

リベンジの10キロペース走!

昨日は10キロペース走のつもりでスタートするも、

 

走りのイメージと体の動きが噛み合わず、4キロでジョグに切り替えました。

 

今日はそのリベンジランです。

 

アップジョグを念入りにして、体の動きを確認。

 

うん、今日は行けそうだな。

 

昨日のランがいい刺激になったのか、念入りにアップジョグした事が良かったのか、

 

今日は体が動いてくれそうです。

 

いざ、参らん! My run!

f:id:sanumafudou:20201210223400j:image

情熱のハンゾーRを履いて快走!

 

ラップはこんな感じ。

f:id:sanumafudou:20201210223632j:image

スタートはペース感覚をつかめなくてゆったりめになってしまったけど、

 

徐々にキロ4を思い出してきて、そのまま巡航してフィニッシュ。

 

ただ、余裕はあまり無くてキツかった。

 

心拍もあがりっぱなし。

f:id:sanumafudou:20201210224017j:image

高すぎてペース走の心拍数じゃない気がするけど、

 

これくらい上がってくれたほうが、トレーニングした甲斐がありますね。

 

まだまだ調子が上がってきたとは言いにくいけど、

 

仕事の大きな山を超えて、少しずつだけど走る事への情熱を注げそうです。

 

地道にコツコツと積み上げていく事が大切だと思うので、

 

焦らず継続的にトレーニングしていきます!

 

以上、終わりです!