筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

雨の中の10キロペース走!

朝から雨が降り続いていましたが、昨日はランオフしたので今日は走りたい、、

 

でも外はめっちゃ雨、、

 

どうする?どうするよ??

 

 

『走りたいなら行ってしまえー!!』

 

ってことで、今日は雨の中の10キロペース走です。

 

気温が低かったので、いつもより設定ペースを上げて、

 

キロ3:55でスタートしました。

 

はい結果ー!

f:id:sanumafudou:20201008212212j:image

雨でずぶ濡れになりながら走りましたが、惜しくもキロ3:55で走りきれず、、

 

ラスト1キロで強烈な差し込みに襲われて、ペースが落ちました。

f:id:sanumafudou:20201008212341j:image

久しぶりの差し込み(右腹)はめっちゃ痛くて、

 

途中で歩こうかと思うくらい強烈なヤツでした笑

 

急に気温が低くなった中のシャワーランだったので、

 

体が冷えたのが原因でしょうか?

 

ラストはペースが落ちましたが、それでも全体的にはいい走りだったので、

 

しっかり成長できていると実感しています。

 

今日の心拍はゾーン4が多め。

f:id:sanumafudou:20201008213801j:image

先週の10キロペース走(キロ3:57)では、ほとんどゾーン5だったので、

 

今日は気温が低かったおかげか、心拍も低めに推移したんだと思います。

 

たまにはシャワーランも悪くないかな?(半年に1回くらいなら、、)

 

相変わらず調子は良くて、成長していることを実感できるので、

 

このままどんどん突き進みたいと思います!

 

以上、終わりです!