筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

5キロ走/1年間付き合ってきた仕事を終える

今日も5キロペース走。ペース走と言いながらもほぼ全力です。

f:id:sanumafudou:20200828225905j:image

夕方からスタートしたので、直射日光を浴びることなく、

 

そしてスタート時の気温が28℃だったので、連日の30℃超えから考えると涼しく感じました。

 

心拍はほとんどゾーン4。5キロ走だと心拍数が上がりきる前に終わってしまいます。

f:id:sanumafudou:20200828230704j:image

久しぶりにスピードを出したので疲れましたが、

 

足と心肺に刺激を入れるには、ちょうどいい練習になったのではないかと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

1年間付き合ってきた仕事が、今日ですべて終了しました。

 

この仕事が始まる時、私には手に負えないと分かっていたので、

 

始まる前から断っていたのですが、

 

案の定、私に回ってきてしまった仕事でした。

 

手に負えないと言うか、まだやるべき時期では無いって感じの内容です。

 

役職とか、年齢とか、時期とか、そういうのを全てひっくるめて、私には向いていなかった仕事です。

 

この1年頑張ってきましたが、案の定上手くいかず、

 

それでも最後にはなんとか終了することができたんですけど、

 

こういうのって終わった後は『あー大変だったけどやって良かったなー』って思うんですけど、

 

今はそんな気持ちにはなれませんでした。

 

スタートからゴールまで『あーやっぱりやらなきゃよかったな』って感じの心境です。

 

気持ちよく終われないってのはこういう事なんですかね。

 

 

でも考えてみたんですけど、

 

やってよかったって今すぐには思えなくても、

 

例えば5年後、10年後にそう思える日がくるんじゃないかなと。

 

あの経験が役に立つ日がきっとくるんじゃないかと、

 

そんな風に考えるのも、大切なのかなと感じています。

 

そしていつかそんな日がくるといいなと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

働き盛りの年齢になり、20代の頃とは違う荒波にもまれていますが、

 

今経験していることは、40代、50代になった時に生きてくる事なのかもしれないので、

 

目先の心境で一喜一憂せず、長い目で物事が見えるように努力していきたいです。

 

そういう経験って、必ずあるもんですよね?

 

以上、終わりです。