筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みとちゃんダンスをマスターしよう

私は水戸市が好きだ。私の住みたい街ランキングを選ぶとすれば、横浜、吉祥寺、恵比寿を抑えて水戸市を選ぶだろう。 決して交通の便が良いわけではない。東京から水戸駅まで特急ひたち・ときわで行くとしても1時間以上はかかる。新幹線は通っていない。 そし…

平日なのに10キロを超えるランは久しぶりだ

こんにちは。雪だるまです。 今日はラン友とランニングの予定でしたが、ラン友に急遽仕事が入ってしまったので1人ランになってしまいました。 仕事も定時で終わり、時間には余裕があったので久しぶりにインターバル走をやろうかと思いましたが、減量中のため…

痩せたいなら食事を考えるな(自分への意気込み)

こんにちは。雪だるまです。 秋のフルマラソンで撃沈しない体を作るため、 『まずは体を引き締めてからだ!』 ということで昨日からダイエットを開始しました。 ダイエットについては色々な方法があり、ダイエットの期間もそれぞれです。 基本的には、 『長…

不動峠ラン撃沈からのダイエット決意!

昨日の不動峠ラン。30キロの予定だったが結局撃沈して23キロだった。 日中の気温が32℃になってしまい、思いがけない暑さによって汗をかきすぎてしまったのが原因なのか?? 今の走力では確実にフルマラソンは完走できない。早めにロング走を開始しないと。 …

タピオカミルクティーを飲んで不動峠30キロ走やるぜ!

こんにちは。雪だるまです。 4日間ランオフしたため、今日は久しぶりのロング走を行ないます。 ただ、平坦な道でのロング走は途中で飽きそうだったので、ちょっと刺激を入れるために峠でのロング走をすることにしました。 題して、 『上ったら下るしかないよ…

ゴルフコースデビューな1日

こんにちは。雪だるまです。 今日は初めてゴルフコースを回ってきました。 ゴルフコースのデビューが決まったのが10日前なのですが、ゴルフは6年前にちょっとやった事があるくらいで初心者同然の状態です。 コースデビューまで10日しかない状態だったので、 …

ガーミンコネクトの自己ベストから見えた今後の課題

こんにちは。雪だるまです。 突然ですがガーミンコネクトって『自己ベスト』ってのが見れるじゃないですか。 過去のランデータから、それぞれの距離の自己ベストを見ることが出来るのですが、 このデータを見ることによって今の自分に何が足りないのか、今後…

水戸黄門漫遊マラソンの参加記念Tシャツがなかなかナウい件

こんにちは。雪だるまです。 私の今シーズンの初陣となる『第4回水戸黄門漫遊マラソン』ですが、久しぶりに公式HPを覗いて見たら、参加記念Tシャツと完走記念メダルのデザインが発表されていました。 ほう、、参加記念Tシャツ、、 なかなかナウいじゃん。 令…

どうしても言いたい事がある!

今週の土曜日にゴルフのコンペがある。 初めてのコンペ。初めてのコースなので、最近はゴルフを練習している。 そのコンペ。実は主催者が会社の幹部社員で、最初に誘われた時は断るつもりだったのだが、 普段から可愛がってもらってるし、お世話になっている…

本格始動!?1000×4本インターバル走

こんにちは。雪だるまです。 昨日のブログで早く涼しくなってくれる事を願ったのですが、日頃の行いがいいのか?今日の夕方は涼しくなりました。 涼しくなったって言っても26℃くらいだけどね。 それでも涼しいって感じるくらい、今まで暑すぎた。 休み明け初…

夏季休暇の終わり

こんにちは。雪だるまです。 今日は夏季休暇の最終日。今年の夏季休暇は本当に忙しかった。 毎日何か用事があって、のんびりしたっていうよりもやるべき事を消化したって感じ。 それでも充実した夏季休暇だったけどね。 ラントレーニングも、本当はちょっと…

嫁さんの実家に帰省

こんにちは。雪だるまです。 昨日から嫁さんの実家に帰省していました。 嫁さんの実家は同じ茨城県内なのですが、今の住まいからはちょっと離れているので、車で1時間以上はかかります。 ですが、そんな移動時間すら気にならないくらい、嫁さんの実家に行く…

6年ぶりのゴルフ

こんにちは。雪だるまです。 今日は朝ランをしましたが、疲労が溜まっていたのか2キロでダウンしました。 ノースリーブのランTにサングラス、短いランパンで挑んだので 傍から見れば、 『コイツめっちゃ走れるヤツだ!!』 と思われたかもしれませんが、 誰…

朝ランできなくて夜ラン

こんにちは。雪だるまです。 今日は朝ランの予定でしたが、寝過ごして8時に起きてしまったので朝ランは諦めて夜ランに変更。 つくばウェルネスパークからスタートして、つくばマラソンのルートである工業団地を抜けて折り返す予定でしたが、、 途中でまさか…

実家に行ってきた

こんにちは。雪だるまです。 今日は嫁さんと一緒に私の実家に行きました。 本来であれば帰省って言い方になるんでしょうけど、私の住まいから実家までは車で15分なので『行きました』って言い方の方がしっくりくる。 両親とランチをした後にお墓参りにいき、…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019

こんにちは。雪だるまです。 昨日は茨城県ひたちなか市で開催されている 『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019』 に行ってきました。 ロックインジャパンフェスは今年で20周年って事で、例年は4日間開催なんですが、今年は5日間開催にパワーアップしております。…

バリ島旅行記その6

こんにちは。雪だるまです。 新婚旅行で行ったバリ島の最終日についてまとめたいと思います。 長いスパンでダラダラとアップしていましたが、今回が最終回です。 朝はホテルで朝食を食べた後、ホテルのプールに行きました。 わざわざ日本から水着を持ってき…

砂沼を走るレジェンド

私のランニングのマイコースである『砂沼』だが、私が走っている時に必ずと言っていいほどすれ違うランナーがいる。 私は夕方に走るのだか、夕方といっても時間はまちまちである。 仕事が早く終われば6時前には走り始めるし、残業すれば8時近くから走る時も…

今年のマラソン大会について

こんにちは。雪だるまです。 秋のマラソン大会情報が出揃ってきましたね。 雪だるまは、 ・10月 水戸黄門漫遊マラソン(フル) ・11月 つくばマラソン(フル) に出るのですが、その他の大会については全く決まっておりません。 個人的には、12月に2本、1月…

お腹が出てきた雪だるま

こんにちは。雪だるまです。 最近の雪だるまですが、猛暑に耐えられず毎晩ビールを飲んでおります。 だってさ、こんな暑い中ランをしたあとに飲むビールって最高じゃないですか! 走ったからビールを飲むのか、ビールを飲むために走ってるのか、もはや分から…

真夏の1000×3本インターバル走

こんにちは。雪だるまです。 今日は夕方ランの予定でしたが、夕方にちょっとした用事が入ってしまったので、 仕方なく昼間ランとなってしまいました。 10時につくばウェルネスパークに到着。既に気温は30℃をこえていました。 こんな気温では長い距離、長い時…

ペースみすってショボラン

こんにちは。雪だるまです。 今日はランオフの予定だったのですが、昼間にちょっと時間が出来たのでランをしました。 ただ、昼間なんで暑い。。 暑いから無理はできないってことで、3キロくらい走れればいいかなーなんて考えでしたが、、 短く3キロのつもり…

バリ島旅行記その5

こんにちは。雪だるまです。 しばらく忘れていましたが、新婚旅行で行ったバリ島の3日目についてまとめたいと思います。 3日目の朝はちょっと時間があったので、嫁さんが寝ている間にバリ島ランをしてきました。 ランの途中に海岸を見つけたので写真を1枚。 …

7月のランまとめ

こんにちは。雪だるまです。 2019年7月のランまとめです。 157.1キロ! ちょっと少なかったかなー?まぁでも7月はラン以外にも色々とあったので振り返りたいと思います。 水戸の千波湖で10キロガチランをして40分切りを目指したけど、40:41秒で終わったり。 …