筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

バリ島旅行記その6

こんにちは。雪だるまです。

 

新婚旅行で行ったバリ島の最終日についてまとめたいと思います。

 

長いスパンでダラダラとアップしていましたが、今回が最終回です。

 

 

朝はホテルで朝食を食べた後、ホテルのプールに行きました。

 

わざわざ日本から水着を持ってきてたし、海がプールに入らないともったいないよねってことでプールを選びました。


f:id:sanumafudou:20190804215412j:image

 


f:id:sanumafudou:20190804215444j:image

 

めっちゃ綺麗なプールでした!!

 

 

お昼にはチェックアウトして、スパに行く予定だったのですが、

 

チェックアウトの用意が想定より早く終わったので、

 

ホテル内のカフェでドリンクを飲んで時間つぶし、、

 


f:id:sanumafudou:20190804215800j:image

青空が綺麗で素敵でした。

 

カフェでのんびりしていると、チェックアウトの時間がきてしまいました。

 

また必ずこのホテルに来ます。色々とお世話になりました。ありがとう。

 

 

その後スパを2時間体験。初めてのスパだったのですが、

 

紙パンツ1枚の状態にされてしまい、、恥ずかしすぎて全くリラックスできませんでした笑

 

スパはもう絶対にやりません笑

(恥ずかしくて写真も撮ってない笑)

 

 

その後はスミニャックエリアで買い物。

町中をプラプラしていると、、


f:id:sanumafudou:20190804220344j:image

バリ島の吉野家を発見!!!!

しかもビーフうどん!!なんで牛丼じゃないんだ笑

 

ちなみにお客さんは全く入ってませんでした笑

 

 

夕方になり夕日の綺麗なレストランでドリンクを1杯。


f:id:sanumafudou:20190804220632j:image

いよいよ旅も終わりに近づいてきました。この時はバリ島とのお別れが寂しくなってましたね。

 

そしていよいよバリ島での最後のディナーです。


f:id:sanumafudou:20190804221357j:image



f:id:sanumafudou:20190804221140j:image

 


f:id:sanumafudou:20190804221136j:image

素敵な食事をありがとうございました。

 

その後空港に移動して2時間ほどお土産屋さんぬぐるぐる回って購入。

 

スポーツ店があったのでチラッと覗いたのですが、ナイキやアディダスのコーナーよりもアシックスのコーナーの方がデカかったのでビビりました笑

ゲルカヤノがめっちゃ置いてあった笑

 

 

そして出国審査の前でいよいよ現地ガイドさんとお別れです。

 

私達の新婚旅行が素晴らしい旅になったのは、間違いなく現地ガイドさんのおかげでした。

 

インドネシアの文化とか、言葉とか、現地ガイドさんから学べたことが沢山ありました。

 

このブログを現地ガイドさんが見ることは100%無いですが、改めて感謝の言葉を送りたいと思います。

 

Terima kasih banyak

 

 

急ぎ足で過ぎていったバリ島5日間でしたが、私も嫁さんも一生忘れない、かけがえのない思い出になりました。

 

また、こうしてブログに書き残すことで、現地での思い出や感情などを記録することが出来ました。

 

関わってくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

素敵な新婚旅行をありがとう

 

雪だるまでした。おわり。