筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

お腹が出てきた雪だるま

こんにちは。雪だるまです。

 

最近の雪だるまですが、猛暑に耐えられず毎晩ビールを飲んでおります。

 

だってさ、こんな暑い中ランをしたあとに飲むビールって最高じゃないですか!

 

走ったからビールを飲むのか、ビールを飲むために走ってるのか、もはや分からない、、、え?

 

 

てかね、新婚旅行のバリ島から帰ってきた時に、

 

『ちょっとお腹出たかなー』

 

って感じていたんですけど、

 

怖くて体重計に乗れなかったんですね。。

 

そんな状態だったのに、毎日のようにビールを飲み続けた訳です。

 

そして今日のラン後にふと、

 

『体重計にのってみるべ!』

 

って思って、体重計に乗ったんですよ!

 

そしたらね、、、

 

 

 

70.2キロ、、

 

 

びっくりして二度見してしました、、

 

 

雪だるまの身長は179センチで、通常時の体重は67〜68で推移していたのですが、、

 

まさかの70キロオーバー、、

 

BMIを計算してみると『21.91、、』

 

ランナーとしてはあるまじき数値にビビりました、、

 

こりゃマズい。非常にマズい、、

ラソンシーズン前にダイエットしなければ、、

 

水戸黄門漫遊マラソンまでには『65キロ』までは落としたい!

 

とりあえず今日から出来ること、

500缶のスーパー○ライを350缶に変えよう、、え?

 

ちょっとずつね笑

これから頑張ります笑

 

ーーーーーーーーーー

 

さて土日はあんまり走れてなかったので、今日は1000×4本インターバル走です。

 

いつもは設定ペース3分50なのですが、今日も暑かったので3分55に変更。

その変わり4本をきっちり走り抜くって事を決めてスタート!

 

結果!


f:id:sanumafudou:20190805205542j:image

 

3本目にちょっとだらけましたが、3本目から4本目のレストを長くとって4本目も走りきれました。

(余裕は全く無かったけど、、)

 

昨日のブログにも書きましたが、雪だるまの真夏トレは、

 

『まぁ何もやらないよりはマシかな』

 

のスタンスで進めて行く予定です。

 

無理せず、マイペースに。

 

終わり。