筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

真夏の1000×3本インターバル走

こんにちは。雪だるまです。

 

今日は夕方ランの予定でしたが、夕方にちょっとした用事が入ってしまったので、

 

仕方なく昼間ランとなってしまいました。

 

10時につくばウェルネスパークに到着。既に気温は30℃をこえていました。

 

こんな気温では長い距離、長い時間を走るのは危険だと判断し、1000×3本のインターバル走を実施!

 

いつもインターバル走は4本行いますが、暑さによる体への負担を考慮して3本に減らしてます。

 


f:id:sanumafudou:20190804142357j:image

 

この暑さではやはり普段通りには走れないので、ペースも無理しない程度に、、

 

 

8月はしばらく暑いみたいですね。夏に頑張りすぎると涼しくなってきた9月10月に疲労がどっと出たりするので、、

 

雪だるまの夏トレは、

 

まぁ何もしないよりはマシかな!?

 

ってくらいのユルい感じで走っていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

そういえば、つくばウェルネスパークのお客さんが普段より少なくて、

 

何かあったのかなーと思い調べてみたら、、

 

 

レジオネラ菌が入浴施設で検出されて、入浴施設の運営をストップしているとの事。

 

施設内にはジム、プール、入浴施設があるのですが、ジムとプールは運営してるみたいでした。

 

再開時期は未定だそうですが、利用者の1人として安全に再開出来ることを願っております。

 

ーーーーーーーーー

 

話は変わりますが、

 

夏の音楽フェス!!

ロックインジャパンフェス2019

が昨日から始まりました!!

 

雪だるまも8月11日に行ってくる予定になってます。

 

毎年友人や同僚なんかと1泊2日で行っていたのですが、今年は結婚したこともあり嫁さんの事を考慮して日帰りにしました。

 

ほら、だって普段から走りに行くことを許して貰ってるし笑

あんまり好き勝手やってると、、色々ね?笑

 

 

そんな訳で今週は行かなかったのですが、

 

もし雪だるまが8月3日と8月4日にロックインジャパンフェスに参加していたら、どんなアーティストを見ていたか考えてみました。

 

8月3日

f:id:sanumafudou:20190804144430j:image

 

8月4日


f:id:sanumafudou:20190804144509j:image

 

8月3日の注目アーティストは、

Official髭男dism』でしょう!!

 

先日のブログで、友人の結婚式に流したいBGMでも選びました。

 

新曲の『宿命』が、今年の夏の高校野球応援ソングに選ばれてます。

 

 

いつか生で見れる日を楽しみにしております。

 

 

8月4日は、

10-FEET』です!!

もうこの人達はいつまで最前線にいるんだ!って言うくらい、フェスには欠かせない存在になってますね。

 

フェスに欠かせない存在すぎて、自分達でフェスを主催しちゃうくらいです!

 

今年は大塚製薬さんの『ポカリスエット』とコラボをしております。

 

10-FEETは何回も見ていますが、

(数年前はワンマンライブも行ってた、、)

いつ見ても、また見たいって思うアーティストです。

 

早くロッキンに参加したい雪だるまでした。

 

終わり。