筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

ゴルフコースデビューな1日

こんにちは。雪だるまです。

 

今日は初めてゴルフコースを回ってきました。

 

ゴルフコースのデビューが決まったのが10日前なのですが、ゴルフは6年前にちょっとやった事があるくらいで初心者同然の状態です。

 

コースデビューまで10日しかない状態だったので、

 

(こ、、これはマジやばい、、)

 

(このままだと恥をかくだけだ、、)

 

と思い、この10日間で3回ほど練習場に行きました!

3回の練習でおそらく1000球は打ち込んだでしょう!

(ゴルフをたしなむ上司には打ちすぎだと怒られました笑)

 

準備万全!!っとまでは上達しませんでしたが、なんとかコースは回れるだろうってくらいのレベルにはなれたと思います。

 

そして今日!!

めでたくコースデビューです!!


f:id:sanumafudou:20190824230517j:image

 

天候は晴れのち曇、気温は高かったですが今年の猛暑を耐え抜いた今の体では快適なくらいです。

 

コンペに参加した方々には、私がコースデビューだって事を伝えていたので色々と気を使って頂きました。

 

おかげで快適にプレーすることができました。

ありがとうございました。

 

途中でドライバーでの1打目がヘボくそになり、2打目のフェアウェイウッドからいかに挽回できるかの状態になりましたが、

 

なんとか18コースを完走する事ができました。

 

気になるスコアは、、、

 

136

 

いいスコアでは無いですが、なんとか全てのコースを回れたので良かったです。

 

これでゴルフは一段落。しばらくゴルフをやるつもりはありませんが、またやるべき時がきたら今日以上のスコアを出せるように頑張りたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーー

 

ブログではランの内容を書いていましたか、仕事が激務だったりゴルフの練習だったりで4日ほど休足していました。

 

来週も激務になりそうですが、ゴルフが無くなった分ランに時間を作れそうです。

 

まずは明日。久しぶりにロング走を行ないたいと計画しています。

 

久しぶりのロング走だし、体は疲れてるし、走りきれるか不安だけど、、

 

大事なのはやりきるメンタル!やると決めたらやるっきゃないぜ!!!

 

終わり。