筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

嫁さんの実家に帰省

こんにちは。雪だるまです。

 

昨日から嫁さんの実家に帰省していました。

 

嫁さんの実家は同じ茨城県内なのですが、今の住まいからはちょっと離れているので、車で1時間以上はかかります。

 

ですが、そんな移動時間すら気にならないくらい、嫁さんの実家に行くのが楽しみな雪だるま。

 

なぜなら、、

 

ご馳走が用意されている』からです!!

 

16時くらいに嫁実家に着いたのですが、さっそくBBQの用意がされておりました。

 

BBQの具材ですが、牛肉1キロ、牛ホルモン、牛タン、エビ、サザエ、アワビなどの海鮮など。

 

その他にも手作りのイクラ寿司。


f:id:sanumafudou:20190817192133j:image

 

畑で取れた野菜と手作りピザ。
f:id:sanumafudou:20190817192151j:image

 

昨日は嫁妹とその彼氏さんもいたので、6人でBBQをスタートしたのですが、

 

食べ始めてから2時間たっても食材が減らない、、

 

3時間たってもまだまだ残っている、、

 

4時間たったらみんなベロンベロンに酔っ払ってしまい、、

 

結局残った食材は明日に持ち越しになりました笑

 

4時間ひたすら食べて、飲んで、喋って、義父にビールを継いで、ビールを継がれて、いつの間にかビールがウイスキーになって、、

 

最高に楽しい時間を過ごせました。

 

嫁がちゃっかり花火を買っていたので、みんなで花火大会。

f:id:sanumafudou:20190817193745j:image

花火なんて何年ぶりだろ?久しぶりにやると楽しいですね。

 

そんなこんなで、宴は終了。

 

ご両親は先に寝てしまいましたが、残った4人でお酒とアイスを食べながら24時まで語り合ってから就寝。

(修学旅行みたいで楽しかった)

 

ーーーーーーーー

 

翌朝、私は少し早く起きて『水沼ダム』の周辺を走ってきました。

 


f:id:sanumafudou:20190817194530j:image

 

途中の景色が綺麗だったのでパシャリ!
f:id:sanumafudou:20190817194608j:image


f:id:sanumafudou:20190817194648j:image

 

水沼ダムはローカルなダムですが、ローカルゆえに人が少なく、また景色が綺麗なのでランにはオススメです。

 

駐車場から1.5キロ程度進むと水沼ダムにたどり着けます。

こちらも景色が綺麗だったのでパシャリ!


f:id:sanumafudou:20190817194921j:image

 

日常では見られない景色ですね。
f:id:sanumafudou:20190817194934j:image

 

ダムの周辺を30分程度走った結果。f:id:sanumafudou:20190817195258j:image

 

涼しいとは感じていましたが、まさか23℃とは、、

 

また走りに行こうと思いました。

 

ーーーーーーーー

 

家に戻った後は、みんなで海が見える入浴施設に行きました。

 


f:id:sanumafudou:20190817195648j:image

 

こんな景色を見ながらの入浴は最高でした。

(写真は休憩所から撮ってるが笑)

 

義父さんは入浴施設にこなかったので裸の付き合いにはなれませんでした、、

 

でも嫁妹の彼氏さんとは裸の付き合いをしてきたから満足だぜ!!

 

(ヘンな意味じゃ無いからね、、ふふ、、)

 

 

入浴を終えて皆でランチ。

近くの海鮮定食屋さんに行きました。



f:id:sanumafudou:20190817200450j:image

お刺身とフライが一緒に食べれるなんて幸せ過ぎるぜ!!

 

ーーーーーーーー

 

その後、私が歯医者を17時に予約していたので、惜しまれつつも帰宅しました。

 

美味しい料理とお酒で『オ・モ・テ・ナ・シ』をして頂いたご両親に大変感謝です。

 

帰り際にも『またいつでもおいで』って言ってくれたのがとても嬉しかった。

 

アホな息子ですが、これからも宜しくお願いします。

 

雪だるまでした。終わり。