筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

朝ランできなくて夜ラン

こんにちは。雪だるまです。

 

今日は朝ランの予定でしたが、寝過ごして8時に起きてしまったので朝ランは諦めて夜ランに変更。

 

つくばウェルネスパークからスタートして、つくばマラソンのルートである工業団地を抜けて折り返す予定でしたが、、

 

途中でまさかの腹痛が、、、

 

(このまま走ったらう○こ漏れる、、)

 

って事で途中で中断。

 

お尻を引き締めながら、歩きとジョグのコラボでなんとかウェルネスパークまで引き返しました、、

(食事中の方がいましたら大変申し訳ございません)

 

 

 

でもラン中での腹痛って初めて体験したのですが、これって結構危険ですよね。

 

トイレがある所まで自力で向かわないといけないし、

 

旅先ラン中に腹痛が発生したらどこにトイレがあるか分からないし。

 

最悪の事態に陥らないように、前もって済ませておくのが1番ですが、毎回そんなにタイミングよく出るとは限らないし。

 

突発的にくる腹痛はしょうがないと思いますが、前もってある程度のリスクを減らせると思うので今後は注意したいです。


f:id:sanumafudou:20190814212824j:image

 

それにしても今日は涼しかっただけに途中での中断がもったいない。

 

そろそろ10キロ以上のランをして足に刺激を入れたいと思う雪だるまでした。

 

ーーーーーーーーーー

 

今日は妻を職場に送った後、同僚とパンケーキを食べに行きました。


f:id:sanumafudou:20190814215401j:image

 

グラムのパンケーキ。初めて食べたけど美味しかった。

もっとフワフワしたパンケーキがあったけど、これくらい薄い方が食べやすくて好きかも。

 

家からはちょっと遠いけど、次は妻を誘ってみよう。

 

ーーーーーーーーー

 

そういえば新しくノースリーブを買いました。もちろんラン用です。

 


f:id:sanumafudou:20190814220323j:image

 

ケルメ』っていうメーカーなのですが皆さん知ってましたか?

 

私は恥ずかしながら初めて知りました笑

 

スペイン発祥のスポーツブランドで、主にサッカーやフットサルを中心にウェアなどを提供しているようです。

 

真ん中のエンブレムは犬の足跡のようでとても可愛いく、そして何よりお手頃価格でお財布に優しいです!

 

まだまだ暑い日が続きますが、ケルメのウェアを着てランを楽しみたいと思います。

 

終わり。