筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

10キロ走 つくばウェルネスパーク

こんにちは。雪だるまです。

 

今日はノー残業デー。定時退社して走ろうとしましたが、退社時間になったらまさかの大雨&雷。

 

(こりゃ走るのは無理だ、、)

 

そう思って1度は帰宅しましたが、帰宅してから20分後くらいには雨も雷も止みました。

 

(これはもしかして走れる??)

 

急いで雨雲レーダーを見たら、18時から21時までは雨雲がかかってない。

 

これは走るチャンスだ。さっそくランウェアに着替えて家を出ます。

 

今日は10キロ走。ペースは1キロ4分20秒から4分30秒。

場所はいつものつくばウェルネスパークからつくばマラソン工業団地往復コース。

 

結果。
f:id:sanumafudou:20190911201402j:image

設定ペース通りでフィニッシュ。

 

8日前に同じコースを走った際は47分05秒(1キロ4分42秒ペース)

 

徐々に調子が上がってきました。このまま継続してトレーニングに励みたいと思います。

 

ーーーーーーーーーー

最近テレビを観ていて、ふと思った事、、

 

凄くどうでもいい事だけど、、

 

ちょっとつぶやいていいですか?

 

みちょぱゆきぽよって区別つかないです。。

 

 

さぁMGC緊急特番を観よう。

 

終わり。