筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

マイコースのつくばウェルネスパークが休館になってしまった

『キロ7分を制する者はサブ3を制す』って事で、今日はスロージョグ6キロ。

f:id:sanumafudou:20200406203736j:image

足のウナでの蹴り出しが体に馴染んできました。ふくらはぎの疲労感が少なくなっていい感じです。

 

これを秋まで継続すれば、フルマラソンの終盤でも足をつらないようになるかな?

 

とにかく今は地道に努力するしかないと思うので、

 

これからも足のウナを意識して走っていこうと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

 

コロナの影響で、マイコースである『つくばウェルネスパーク』が休館になってしまいました。

 

f:id:sanumafudou:20200406205319j:image

 

マジかよ!!がびょーん!!!

  

めっちゃショックだわ、、俺のつくばウェルネスパーク、、

 

うるうる、、( ;∀;)

 

 

予定では金曜日まで休館になるみたいだけど、この先どうなるか分からないし、もしかしたら期間延長するかも知れない。

 

しばらく休館になっちゃったらやだなー。

 

距離表示もあるし、走りやすいし、訳分からない激坂もあるし、

 

なんだかんだ好きなコースだから、休館になってめっちゃ寂しい。

 

でもコロナ対策って事だからしょうがないよね。

 

 

もし休館が土日まで延長になったら、今週末も筑波山峠走をやろうと思います。

 

峠走は人とすれ違うことも無いし、誰かに迷惑をかけることも無いので、

 

気楽に走れてめっちゃいいです。

 

コロナが終息したら、ブロガー皆で筑波山を走れるといいな。

 

それまで、新規ルートをたくさん開拓しよっと♪

 

走行距離40キロのルートとか、、、

 

高度上昇1500mのルートとか、、

 

地元民も通らないような山奥の道とか、、

 

ふふふ、、、楽しみだな、、、

 

以上、おわり。