筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

第15回ちくせいマラソンにエントリーしました!

こんにちは。雪だるまです。

 

今年のマラソンシーズン。私にはフルマラソンのタイムとは別に、今シーズン中に達成しておきたい目標があります。

 

それは、

・5キロ 19分切り

・10キロ 40分切り

です。

 

私のガーミンコネクトの自己ベストの記録が、

・5キロ 19分13秒

・10キロ 40分41秒

となっており、それぞれの目標までもう少しの所まできております。

 

ガーミンコネクトの自己ベストを更新したいので、必ずしもマラソン大会に出場して記録を更新しなくてもかまいません。

普段のトレーニングで行うTTで更新できれば、それはそれで嬉しいです。

 

ただ、、

 

やっぱり大会に出たほうが周りのランナーさんに引っ張ってもらえるし、準備もばっちりするし、集中して走るのでいいタイムが出やすいってのが正直なところだと思います。

 

そこで、自宅から近い場所で良い大会がないか探してみたところ、、

 

見つかりました!!第15回ちくせいマラソン!!

f:id:sanumafudou:20190910203750j:image

茨城県筑西市で行なれるマラソン大会。

 

地方のマラソン大会なので規模は小さいですが、日本陸上競技連盟公認コース10キロなので、10キロの自己ベストを更新するためにはもってこいの大会だと思います。

 

開催日は12月8日。つくばマラソンの2週間後なので、疲れも取れてるでしょうし、まだまだ走れてる時期かと思います。

 

さっそくエントリー。

ちくせいマラソンで10キロ40分カット出来るようにしっかりトレーニングするぜ!!

 

(5キロ19分カットについては後日考える予定です)

 

ーーーーーーーーー

 

昨日のみとちゃんポロシャツ。沢山の方にコメントを頂きました。ありがとうございます。

 

買ったのはいいけどいつ着ればいいか悩んでいましたが、私が出場するマラソン大会にはみとちゃんポロシャツを着ていくようにします!笑

 

みとちゃんポロシャツを着ているやつが雪だるまだ!と覚えてくれたら嬉しいです。これからも宜しくお願いします。

 

終わり。