筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

みとちゃんポロシャツを手に入れたぞー!

先週の金曜日。水戸千波湖で減量ランを行った。

30キロを予定していたが、気温が高く21キロで撃沈してしまった。

 

今日はその日の帰り道の話。

私には減量ランの他にもう一つ目的があった。

 

その目的とは、、

 

みとちゃんポロシャツを手に入れる』事だ。

 

みとちゃんポロシャツとは、水戸市ご当地キャラクターである『みとちゃん』が胸に刺繡されたポロシャツである。

 

みとちゃんについては以前ブログで紹介した事がある。

 

ベリーさんのブログにも紹介して頂いた。

どうもありがとうございます。

 

そんなみとちゃんポロシャツ。数年前から発売していたのだが、ある理由でずっと買えなかったのだ。

 

その理由とは、、

 

嫁さんがアンチみとちゃん』なのである。

 

私がみとちゃんポロシャツが欲しい!と言っても、

『いつ着るの??着る時無いからやめな!!』 

『みとちゃんポロシャツ買うならナイキのポロシャツにしな!!』

と言われてずっと買えなかったのだ。

 

そんな事を言われ続けて早4年。ついに買うチャンスが訪れた。

 

そう!それが先週の金曜日だ。

今日は嫁さんがいない!買うなら今日しかない!って事で、、

 

ついに手に入れたぜ!!

みとちゃんポロシャツ!!
f:id:sanumafudou:20190909205954j:image

 

ふふふ、、さっそく着ちゃうぜ、、


f:id:sanumafudou:20190909210052j:image

 

ぬぬ、、丈はぴったりなのに肩幅はぶっかぶかじゃないか、、

これは減量ランの成果か?まぁいい。細かいことは気にしない。

 

さてこのポロシャツを着てどこに行こうか!?

そんな事を考えながら家の中をうろうろしていると、、

 

ふと、、我に返った、、

 

これ、いつ着ればいいんだ、、?

 

そうである。嫁さんの言ってた通り、着る時が無いのである。

 

例えば、パパが小学校の運動会に着ていくとか、地域の行事に着ていくとかならまだ分かる。

 

ところが私は子供がいない30歳の男である。

みとちゃんポロシャツを着て、水戸市でもない街をうろうろしていると、不審者に間違えらるのではないか、、

 

そんな不安が私を襲ってきた。

 

みとちゃんポロシャツを買ったことはまだ嫁さんにバレていない。

 

こりゃ着る時が来るまでタンスにしまっておこう。

 

せっかく買ったのにしばしお別れである。

 

俺のみとちゃんポロシャツ。その時がきたらまた会おう。さようなら。

 

水戸黄門漫遊マラソンの時に着れるかも!?)

 

今日のラン。


f:id:sanumafudou:20190909212534j:image

 

終わり。