筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

平日なのに10キロを超えるランは久しぶりだ

こんにちは。雪だるまです。

 

今日はラン友とランニングの予定でしたが、ラン友に急遽仕事が入ってしまったので1人ランになってしまいました。

 

仕事も定時で終わり、時間には余裕があったので久しぶりにインターバル走をやろうかと思いましたが、減量中のため速いペースで走る事は危険だと判断。

 

減量ジョグということで砂沼2周(約12キロ)

1キロ5分ペースでのジョグを行ないました。


f:id:sanumafudou:20190828201349j:image

(1キロ5分と言いながら17秒もオーバーしてるが気にしない、、)

 

平日で10キロを超えるランは久しぶりです。

走り終わった後の爽快感はハンパないですね!

 

空腹時で体にエネルギーが無い状態でのジョグは脂肪燃焼に直結します。

 

エネルギーが無い分走るのはツラいし、ペースも上がりません。

 

ただ、それを乗り切れば体重も落ちるし、秋のマラソンも楽になると考えれば頑張れます。

 

目指せ65キロ以下!!!


f:id:sanumafudou:20190828202602j:image

(ちょっと水分抜けすぎたかな?)

 

おわり。